先日告知した講座について、再告知します!!




12月9日 13日 それぞれ半日の講座で、講座内容は同じです。

子供が学校に行っていない。 

無理に行かせるのはダメと知っている。

でも、この先どうしたらいいの? 

誰かに相談したいけど、と考えている親御さんに
おすすめの講座です。

不登校の子の対応は、その子によって違います。

自分の子に何が出来るのか一緒に考えませんか?


うちの子も不登校でした。

親がこの子をなんとかせねば、と思ってる間は
問題が拗れるばかりで、やる気がないように見える娘がイヤでした。

アドラー心理学を学ぶ仲間に相談し、私自身の構えを変えることで、娘は元気になり、再び学校に戻りました。

その頃の私には、もう学校に戻る云々は大きな問題ではなくなっていました。

ただ娘が自分の道を見つけて進んでいけばいいと考えられるようになっていました。

私が勇気づけて娘が学校に戻ったのかは、よくは分かりません。

ただ親子関係はよくなりました。

問題を解決するには親子関係が良くないと難しいと思います。

良くても行かない子ももちろんいますよ。

その場合もその子が社会で生きていく、居場所を
見つける道を一緒に考えられるといいですね。

まずは、一度勇気を出して、講座に来てくださいね。

申し込みはこちら