夜リビングでTV📺見ながらのんびりしていたら


普段クールな次女が


いきなり

やった〜音譜音譜音譜


どした?

聴いたら


なんと


大学の第一志望のゼミが

取れたそうですドキドキ


イギリス🇬🇧文学や

イギリス英語についてのゼミ

のようで

学科で1番人気のゼミ


本当に嬉しそうでした。


長女と一緒に「なんで

受かったの?」


と聴いたら


はっきりとはわからないが

TOEIC の点


1000字のレポート


成績だったようで


「どんなレポート書いたの?」

と聴いたら


ゼミで学びたい熱い想いを

書いたようです合格


浪人時代から

紅茶にハマり

Fortnum&maison 


TWG

 

などの高級紅茶を買い


ダウントンアビー の世界に想いを馳せていた娘



これは映画ポスターですが
ドラマシリーズ素晴らしいです。

これ観てると
メーガン妃が王室を離れた
理由がなんとなくわかるかも?
メーガン妃の行動は論外だけどあせる

学びたいことが勉強できるなんて
幸せだよね。
一見学びとは関係なさげな紅茶から
イギリス文学にいくとはビックリマーク
やっぱり好きは大事だアップ



私も久しぶりに
英語の通学レッスンに行きますニコニコ

ずっとオンラインで頑張ってきたけど
やっぱり対面で
ちゃんと話がしたかったから

前に通っていたスクールから
月謝が半額になる
キャンペーンがあり
やりたいらならやろうと
申し込んできました。

話すためには
毎日音読したり
今の話題が話せるように
ニュースをちゃんと見たり
しないとね

私も含めて
日本人は世界情勢に疎かったり
日本の伝統とか
意外と話せないんですよ笑い泣き

費用がかるので
期間限定ですが
英語ブラッシュアップしてきますラブ

次女も一時期行ってた
スクールなので学んできたことを
共有できるといいな