今日は茅ヶ崎にある病院に行き健診を受けて来ました。

私は耳が悪くて
手術して今はよく聴こえるようになりました。


病院行くたびに聴こえることは
当たり前でなくありがたいことだと
いつも思い出しますおねがい

せっかく茅ヶ崎まで出たので
相模線に乗って寒川神社⛩まで
行って来ました。

最寄りの宮山駅に着いたら 
人 人 人

お正月に行ったことがなかったので
びっくり‼️

道路も駐車場待ちの車🚗がいっぱいだ

鳥居をくぐり歩くと楼門に神様


社殿前も普段は見ない行列でした。

因みに4月に参拝したときはこんな感じ


せっかく来たので並んでお参りしてきました。

社務所で御祈祷を申し込む列もすごかったあせる

御朱印は並んでいなかったので
受けてきましたよキョロキョロ


新年の御朱印初めて照れ


家に帰って姉とLINEしていたら

今日は
一粒万倍日だそうです。
よく知らないけど最強の開運日だそうなおねがい

何かをはじめるのにもいい日だそう音譜

姉と一緒にやりたいことがあるので
これから2人で練っていこう鉛筆

御朱印にも
はじまりはここから
と書いてある

明日から連休
どの神社や寺院もかなりの人だろうな


東京近郊にお住まいの方

早稲田にある穴八幡宮

ご利益がありますよキラキラ

一陽来復

冬至から節分まで受けられる特別なお守りで
金銀融通していただけます。

お祀りの作法もあり
お守りをいただく時に
お祀りの仕方を書いた紙もいただけるので
作法に従ってお祀りします。

私も冬至の日姉と一緒に
朝9時から並んで
いただきましたハート

寒い連休となりそうなのであったくして
お出かけ下さい。

靴カイロあると便利です♪