今日は幼児レッスンラブ

アルファベットひよこさんの登場🐥

ココナッツの木を出したら、なんとちゃんと下から登って葉っぱに掛けていました。
{7E3A1C56-7030-442B-91DD-E228DE68DB7D}


"climb climb climb"と言ってひよこさんを沢山ぶら下げ、one two threeと木を振るとひよこさんがバラバラに落ちます。

幼児さんはこれが大好き❤

楽しいね。

今日の絵本は
{C43B9F02-A28C-459C-92E7-961DFD4FE89D}

もの凄く真剣に聞いてくれました。
こちらで身体、顔のパーツをインプットします。

あとはひよこの足にしているモールがあったから、アルファベットをモールで作ってみました。

私の名前を教えてみたら、
直ぐ「Mせんせーい」と覚える吸収の良さびっくりびっくり

この時、気づいた。
きっと、子供は自分が興味を持ったことは
直ぐ覚える。

英語を教えることも大事だけど、いかに
興味をもってもらうかすごく大事ラブラブ

だから、興味のない、あるいは必要のない単語はいくらリピートしても頭に入らない。

逆に自分に必要な情報はリピートしなくても頭に入る。
これ私も含めて人ってそうだな。


幼児レッスンで先生として工夫すべきことに気がつかせていただいたわ。

凄く純粋で、癒されるし本当にありがとう。