クリスタルと愛犬ピュアとの生活 -115ページ目

ハックマナイト

~ハックマナイト~


【鉱物名 天然ソーダライト】
【宝石名 ハックマナイト】 
モース硬度5~6 
 天然ダイヤは10です。
産地 ミャンマー 8mm珠
とても高価で珍しいレアーストーンの1つです。

ソーダライトの変種であるハックマナイトは、太陽光(紫外線)やブラックライトを照射すると変色し照射を止めると元の色に戻る性質を持ち、それが何度でも繰り返されるため、コレクターストーンとして人気のある石です。ハックマナイトはロシアのコラ半島で最初に発見され、その名前はフィンランドの岩石学者であるビクトル・ハックマンに因んで名づけられました。
photo:01


太陽光照射前(照射前でも色が出ている物はめずらしいです。)
photo:02


太陽光照射後

ご興味ありましたら、お問い合わせください。

太陽光に照射しただけで濃い紫色やピンク色に変化します。まるで日差しを浴びて花が開くように沈んだ心を開花させ、大きな喜びとエネルギーを与えてくれるとても優しい天然石です。このような鉱物が地中深くに生成して変化を遂げて行く過程は本当に不思議です。

ミャンマー産のハックマナイトはワックスなどを塗っておらず原石そのものを丸くカットしているものが多いようです。水や汗などには濡らさないように 取扱が必要だと思います。
それ以外の産地の物はワックスなどが塗られている物が多いですが、やはり濡らさない方が良いと思います。
ミャンマー・パキスタン・アフガニスタン・ロシア・カナダ産と様々な産地がありますが、ミャンマー産のハックマナイトは非常に高価です。
photo:05


太陽光照射前(照射前に色が出ている物はめずらしいです。)

photo:06



太陽光照射後

ご興味ありましたら、お問い合わせください。

店長の愛犬ピュアとお待ちしております。
レインボーストーン
千葉県浦安市今川3-2-8


ご覧になる機械がありましたらば、一度手に取って不思議なエネルギーを感じてみて下さい。

photo:07



お尻が出てます。わんわん

photo:08



お顔もでてますよ~わんわん

photo:09



やっぱり暖房前がいいワンわんわん


047-369-6931