2020年


扁桃腺摘出済(3月)
ステパル3クール済(8~12月)
2021年5月でステロイド内服終了
3ヶ月に1度、経過観察中


2023.3月

蛋白      +1(前回+2)
潜血      -(前回±)
赤血球     く1個 (前回1-4個)
尿蛋白/クレアチニン 
1.6g (前回1.7g)

eGFR 
44.7→42.6


2月からフォシーガを飲み始めて1ヶ月。そのため、クレアチニンが高くでるそう。糖が排出されてるから薬は効いてるとのことですが、お腹がすいて以前より炭水化物と甘いものを食べてしまうので1キロ弱太るという笑い泣き痩せる薬なのに~


太らないように気をつけてと言われたので、前の食事量に戻そうと思いますてへぺろ食べてたら本末転倒ですもんね。この薬で腎臓が保護されてればいいのですが🙏


それと、初めてみたシスタチンCという数値があって、それは71で悪くはないとのこと。今までみなくてよかったのか謎なんですけどキョロキョロ今日聞くの忘れたし(笑)


とりあえず毎日元気に過ごせてることに感謝昇天体力つけるために運動も始めようかと音譜もう桜が咲き始めてますね~🌸