退院後によく食べていたものをあげたいと思いますパー

 

アイスやゼリー、プリンは食べやすいと思うのですが、

バニラやチョコ味などは喉にひっつく感じがしてわたしは苦手でしたあせる

ヨーグルトもちょっとひっついたかなぁ。

果物が入っていないゼリーが一番飲み込みやすかったですキラキラ

ウィダーインゼリーは少し喉にしみたのでやめにして、

OS-1のゼリータイプを愛飲してました。これオススメグッ

 

 

冷たいスープ、冷たい茶わん蒸し、お豆腐などは食べやすいです。

レトルトで色んなスープを買って(塩分表示も気にしながら)試してましたOK

あとは母親が、雑炊やハッシュドビープをバイタミックスでスムージー状にしてくれ

色んな味を楽しむことができましたお願い

今はレトルトや介護食など、食べやすいものがたくさんあるのでありがたいですねキラキラ

個人差があると思うので、色々試してみてください照れ

 

 

熱いもの、ガリガリしたもの、グレープフルーツ(ビタミンCがしみる)などは

くれぐれも食べないように!