【術後2日目】

 

痛い。風邪の喉の痛み×5+舌の痛み

手術の際、舌を器具で固定していた部分に口内炎のようなものが爆弾

口も少ししか開かないし、決死の覚悟で飲み込む感じゲッソリ

冷たいスープとゼリーが主食です。

夜は横向きで寝ますが、よだれが垂れるし乾燥もするし

喉の痛みや突っ張りで1時間おきに目覚めてしまう。

起き上がっていると多少楽です。

 

 

【術後3日目】

 

ダンディ主治医が「退院翌日から仕事行けるよ~」と言っていたのですが

全然無理!うまくしゃべれないから仕事にならないドクロお休みしました。

モゴモゴでしかしゃべれず、母親に聞き取れないと言われるDASH!

こんなにしゃべれないなんて教えてくれなかったよ~ガーン

食事と睡眠は相変わらず。

 

 

【術後4日目】

 

少しずつ口が開くようになり、舌の痛みも和らいできました。

喉は風邪の喉の痛み×3くらいに。痛み止め(カロナール)効いてないんじゃ…

モゴモゴしゃべりは変わらず。大きな声も出しづらいです。

人と話す仕事なのでお休みすることに。車で外出する元気はあります車

食事と睡眠は相変わらず。

 

 

【術後5日目】

 

口がだいぶ開くように。口内炎もよくなり、少し痛みが残っているくらい。

乾燥なのか、時々突っ張ったような痛みがあり、むせるように。

ちょっと耳がツーンとしたり、痛みで食いしばるのか顎が疲れてます。笑

退院してから喉が痛いだけで、あとは元気なんですよねぇお茶

わたしだけでしょうか、1時間おきに目が覚めてしまって眠れません笑い泣き

 

 

【術後6日目】

 

なんと!ぐっすり眠れました拍手うれし~

そういえば、仰向きで寝ても喉が詰まる感じがしなくなりました。

しかし、喉の激痛が炎少しずつ痛みがなくなっていたのに、今までと違う部分が痛い…

術後一番痛いかも、つばも吐き出すようになりました。

出血はしていないようだけど、、、なんだかちょっと心配アセアセ

様子見ですね。