日帰り北海道旅行!弾丸ツアー! | 大阪のキャンドル教室レインボーソウル&石けん教室イロソープby湯煮温(ゆにおん)

大阪のキャンドル教室レインボーソウル&石けん教室イロソープby湯煮温(ゆにおん)

大阪の通天閣の麓にあるキャンドル教室&キャンドルショップRAiNBOW SOUL(レインボーソウル)と、石鹸教室16soapを営んでいる湯煮温です。

大阪にあるキャンドル教室兼、キャンドルショップのRAiNBOWSOUL(レインボーソウル)と、石けん教室16soap(イロソープ)を運営している湯煮温の主宰、影山真希子です。


2013年より大阪の観光地、新世界の路面店にてショップ兼アトリエを構えております


一般社団法人ハンドメイド石けん協会(Handmade Soap Association)HSA認定ハンドメイドソーパー。

グリセリンソープを使用するキラキラ美しい宝石石けんのレッスンはキャンドルと石けんの知識を混ぜ合わせた技法で開催しております。

また2016年8月に大阪初のClass Aさんのアイスキャンディーソープのディプロマ認定校となりました。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
4連休中!!
よく食べて過ごしてます(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

寒い国や、寒い場所に興味がなく、
寒い地に何日も滞在したくないけれど、
北海道は行ったことがなくて。
友達と飲みながら日帰りで行けるんじゃないかと、ノリで日帰りでチケットをとり、勢い任せに日帰りで北海道へ行ってきました!


7:25関空初。
チェックインは30分前までなので、
移動時間も逆算して、
奇跡の4時半起き!

バナナと釘と濡れタオルを持参で、
9:15に北海道に上陸です!


限られた時間で行動しないといけないけど、
最初は空港でおどおどしながら、
まずは人気ですぐに完売する、
びえいのコーンぱんに並ぶ。

{15E43AB3-0756-46FD-9DE9-F965470B3463}

一人二箱までと言われると、一箱5個入りで十分なはずなのに2箱買っちゃう限定マジック!

{8CB3CA15-AE8B-4867-B338-FD1796808499}

焼きたてなので蓋は開けたまにして持ち歩き!
珈琲を買って、北海道1発目の食べ物はやはりパンでした!!

焼きたてだし美味しすぎて、もう一個、二個、、、いきたいところを我慢して、海鮮丼❤︎


{ACF99571-3112-44E9-B2FE-A874BA72F2D4}

ウニ丼が食べたかったけど、さすがに4860円は高いなぁと、4種盛りで我慢( i _ i )

{FCFBF157-2333-4FB0-9A89-8F3315B6621E}

ウニが少なくなるので
こうなると2300円に抑えれるという。

ウニとホタテがめちゃくちゃ美味しくて、
次回はちょっと高いけど、ウニ丼よりは安く食べれるウニとホタテの2種盛りにしたい丼!



限られた時間と、胃袋を最大限に活かすために、
スイーツもパクパクしながら新千歳空港を堪能!

午前中の方がお土産売り場も空いてるだろうと、
友達と別行動をして欲しいものを買い込み、荷物は全てコインロッカーに入れて身軽にする!


六花亭、ロイズ、ルタオ、morimoto、北花楼、、、、、、なんでもあります新千歳空港。

羽田よりあがる!!


感動したのはコレ。
CAさんが選ぶスイーツ2位の新千歳発。

六花亭とスカイショップ小笠原のコラボ商品でここしか買えないその場で作ってもらうバターサンド!!

サクサクのクッキーに、
アイスっぽい冷やされたバタークリーム?がめちゃくちゃ美味しかった❤︎


{58AD8A31-BD32-4ACB-9600-7DE70898D3F2}


空港で過ごすのはもったいないので、
快速で40分ほどで札幌まででました!

おー、これ!
見たことあるやつ!
赤レンガ!!

中を見学し古き良き日本の建物を見学。
階段で滑る(;゜0゜)
{F8CCC020-6A0A-4C46-BED2-5DB4B11B83E2}
中は中国人の方でいっぱいでした、、、、、。


コレコレ!
時計台!
もっと大きいと思ったのに以外にちっちゃくて、
ほんまにこれやんな?
時計台って、、、、ってなりながら、
フーーーーーンと眺める。
{836FA5E8-B96A-4F3A-80E0-1EEDB384A45B}

テレビ塔も見に行くというか近くにあるので見上げました。
{F5659838-E1D3-4A21-A9A3-4E0CE3B8658B}

札幌雪まつりが終わった後で、取り壊し作業がされてました。

目指したのはココ。
あんまりお腹は減ってないけど、
スープカレーは食べとかないとというわけで、
hirihiri OH!dori!

{1C890E14-C9C5-4D6F-BF68-9F62E8E96326}
ベジタブルカレーにしたので、
たっぷりお野菜にスパイシーなスープカレー!
辛さも無理して増したので、ヒーヒー言いながら完食!!

札幌から大通り駅までひと駅歩いたので、
そこから福住駅まで電車で移動。

バスを20分ほど待つのがもったいなくて、
福住駅から羊ヶ丘展望台まではタクシーで!

名前が出てこず運転手さんに、
「クラーク博士まで!」といい、
雪道を抜けて展望台まで運んでもらいました!

やりたかったコレ!
手の角度がアマイ(;゜0゜)
{469D6A9D-B37D-48FA-8116-BCB9B674160E}

ここで注目!レザーブーツ!
ほんまアホ。
普段仕事中にスノーブーツ履いてるくせに、
北海道にレザーブーツは大間違い!!
滑る、滑る、滑りまくる(T_T)
スノーブーツで来るべきだったと後悔。

インナーはmizuhoのブレスサーモに、
ユニクロの極暖を重ねて、
貼るカイロを3つ貼って、
ニット2枚にタトラスのダウンを着たので、
寒くはない。
ブーツにも靴用カイロを仕込んでます!

もう少し早く来れたら、雪だるま体験もできたけど間に合わず。

{71606EBB-8F6B-468B-AF3E-4982C84ECF2D}

濡れタオルを持ってきてたので、ここで数分タオルを振り回したけど凍りません。
{FBAFE101-2A51-4751-98AA-F6486DAD1DE0}
夜ならできるんじゃない?と言われたけど、雪も降らず暖かい1日だったのでタオルでチャンバラできず残念です。

これでも少ないみたいだけど、大阪でこんな積もることなんて無いから、雪や!雪やで!めっちゃ雪やん!とはしゃぐ!滑る!滑りまくる!

でも冷たいから雪にはNOタッチ。
{29518A38-7817-4A8C-913D-6DE18045F4AE}

{BEA28C03-BA08-4873-B99E-CE581B8D775A}

バスで福住駅まで下山して、
福住駅から空港バスで新千歳空港に戻り、
18:55発のフライトで帰路へ!

22時半に家には着くという弾丸だけど、
北海道を満喫できました!


明日のレッスンのおやつは北海道スイーツです!
{FC2B41ED-9967-4014-B208-25757BC926DF}
大阪でも買えるけど、バターサンドはとにかく買ってしまう!昨日も会う人、会う人に五個入りは配りまくったのであとわずか!


バターケーキはお試しに買ったけどバターサンド勝ちでした。
{C9B71B6E-E7F5-4E25-8367-3FF2277F9B26}

このクッキーはふつうーーー。
{98DA46A8-E13D-430D-86B4-AF775098CA5B}

コレはCAさんが選ぶスイーツ1位獲得したハスカップジェリー!!
{99BF8D9C-EB4E-4514-A444-09116E62E79C}
ミーハーな友達へのお土産です。

朝から一箱完食のカロリストン!
{B867E773-AA5F-4E35-B99B-25DD19213EC6}

たまにハンズでも売ってるけど、やっぱ買っちゃうやつ!


発酵バターや、チーズ、チョコレート、ジャガイモ、昆布などいろいろ買ってきたのでしばらく北海道食材を楽しめます!!



残念ながら、バナナは雪の中に埋めて一日遊んで最終引き上げたけど凍らず、
釘打てずでした。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

教室(ワークショップ)の参加者募集中です!!

{7486B26B-A25E-4C0A-AA8C-3224D3F5E0DE}

{0D5AE05F-662A-45A8-A7E3-95340F016518}






{008DC415-5FB0-4076-87EE-8C4D0A3F4BA0}


2017年2月26日(日)コーヒー
ボタニカルソイキャンドル
※各回ラテアート体験&お食事orスイーツ付き



不定休ですのでご確認の上ご来店くださいませ。


$大阪,新世界のキャンドル教室 RAiNBOW SOUL by 湯煮温 ★-logo 

RAiNBOW SOUL虹オフィシャルH.P.


キャンドルの通販はこちら









556-0002
大阪市浪速区恵美須東1-16-16アトリエ1616内 RAiNBOW SOUL by 湯煮温 影山真希子
06-6586-9100 (12時~20時)
※お休みの時レッスン中は電話に出れない場合がございますのでできる限りメールcandle@rainbowsoul.jpでのお問い合わせをお願い致します。