マクタン島から帰国! | 大阪のキャンドル教室レインボーソウル&石けん教室イロソープby湯煮温(ゆにおん)

大阪のキャンドル教室レインボーソウル&石けん教室イロソープby湯煮温(ゆにおん)

大阪の通天閣の麓にあるキャンドル教室&キャンドルショップRAiNBOW SOUL(レインボーソウル)と、石鹸教室16soapを営んでいる湯煮温です。

大阪にあるキャンドル教室兼、キャンドルショップのRAiNBOWSOUL(レインボーソウル)と、石けん教室16soap(イロソープ)を運営している湯煮温の主宰、影山真希子です。


2013年より大阪の観光地、新世界の路面店にてショップ兼アトリエを構えております


一般社団法人ハンドメイド石けん協会(Handmade Soap Association)HSA認定ハンドメイドソーパー。

グリセリンソープを使用するキラキラ美しい宝石石けんのレッスンはキャンドルと石けんの知識を混ぜ合わせた技法で開催しております。

また2016年8月に大阪初のClass Aさんのアイスキャンディーソープのディプロマ認定校となりました。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
日本は急に寒くなってるけど、
リゾート満喫!
マクタン島に行ってきました!  


またまたスワ子とフラ男とフラ美をトランク半分に押し込んで、、、、、。


友達のフラ子も含めて、
女子2人+4羽の旅。

{A7E38969-C39F-4711-A7AC-C3928E902A2B}


色白キャラだったのに、
こんがりしてしまった2016年( ̄◇ ̄;)
沖縄で焼けたのが戻らず、スネは1ヶ月たったのに皮がめくれたまま未だめくれてる( ;  ; )




セブ島には200軒くらいホテルはあるけれど、リゾートホテルはマクタン島にあり、5つ星ホテルは7軒くらい。夫婦でのんびりするなら、シャングリラマクタンかクリムゾンかなぁとか色々思ってたけど女子旅なので大人ラグジュアリーより、とにかくはっちゃけたいなぁと思ってての、ジェイパークアイランドリゾートウォーターパーク!!


3種のスライダー、波のプール、回るプール、、、、、とにかくホテル内で遊びまくれる広大なプールゾーンを持ったホテル!!
J PARK!!
{6EC529ED-E62F-4C4A-ABD8-4B34D6A7C470}

{9C4675D8-EE45-4941-9836-25E36FA01E14}

子供連れが多く、騒ぐにはバッチリ!
が、韓国経営のホテルだったのでほとんどの宿泊者が韓国人で韓国に来た気分。
ここって韓国?

ホテルスタッフは英語だけど、プールサイドで聞こえる声はハングルばかりでなんか不思議な気分でした(・_・;




午前中は毎日晴れ晴れ!
{E50230AD-0A82-4571-B6D1-A794BE56B94D}

ここの流れるプールがとても楽しい!
メルヘンチックなキノコから出る水が強すぎて顔が痛すぎ、そして息ができないくらいの放水!
もはや罰ゲームと大爆笑!
打たせ湯を思わせる水圧で痛いʬ
顔を守りたい女子にはオススメできないけど、とにかく可愛いキノコというより毒キノコという悪意からできたキノコの激しさを誰かに共感してほしいくらい笑えるプールでした。

{AA8E75DE-81A4-4EC7-ADC0-9128C9700282}
スワ子とフラ子と私の組み立て体操!
{715FC5AD-4838-4FD0-A8FE-E1FE2CAF7BA1}
延々とフロートで遊び。
こんだけ使ったら邪魔だけど価値あるスワ子!



メインのスライダーがとても恐ろしく、友達も私も頭から逆さに落ちてムチウチ!
でも乗る前に一筆サインしてるから何も言えないという過去1怖かったスライダー。
こちらは笑えず、もう乗りたくない。
そして誰も並んでないスライダーというのもまた怖かった(・_・;



プライベートビーチは蚊とスズメがいて、
そんなにのんびりできず。
オシャピク(オシャレピクニックの略らしい)、
海ピク(海ピクニックの略らしい)に必需のビーチラグタオルも買ったけど、ビーチよりプールをメインに楽しみました☻
{A553B048-4182-4B10-83E2-351411F47C08}

眩しすぎる。
定番の眉間にしわ。
{19DDC577-2816-460F-B468-ACB17D9781BA}
私が小さく見えるくらいスワ子はデカい!


こうして見てもスワ子はデカい!
{81FC07D1-1338-43FB-AEC4-89427E089A17}

エレベーターも無理やりなくらい、
スワ子はデカかい!
{59DF3DDD-3795-4089-A841-A2422361B904}




晴天からの、毎日やってくるスコールタイムもいい思い出。

{2A802D60-5CA2-4142-9B4F-8171A86F9A0B}

日本でのゲリラ豪雨って数分なのに、毎日昼過ぎに2時間は降り続けるスコール。

雷もすごいし、もうプールサイドに持ち込む荷物も服もすぐにずぶ濡れ。


ホテルを出ればスコールの後は冠水!
{39A2A928-91E8-4B99-A711-2F0F64014CE1}

{21601C36-EDEA-4CCA-A70B-D5FFE12160C8}

こういう道路事情と、
夕方にはラッシュで混み合うので、
セブシティまで行くのに運悪く2時間もかかる。
マクタン島には信号もない、
ホテルエントランスから長い坂を下り、
敷地を一歩出るとこの光景。

左がホテルの敷地。
でた瞬間に別世界。

{7569BADA-F8A7-48B0-BDB8-7982EBA4F23D}
{0704A7D4-A7F0-48A6-9C7C-97E8A32727F0}

{C9521590-46E7-4CCC-9E87-216CF64CF7CD}

{B4F8EE6F-A1FF-416A-8C65-8FA4F73F92D5}

{9BF5878A-1AA8-491F-9782-94B08A0C69AC}

街歩きもすごく楽しいはずだけど、
とにかく野良犬が多いし、鶏はいるしと動物が苦手すぎてセブンに買い出しすら私にとっては命がけでした(;゜0゜)


次回から野良犬がおらん国じゃないと無理やん!ほんまに面倒くさいと指摘される始末(T ^ T)


アジアの街並みを楽しみたいのに、私が犬にビビりすぎて出歩けず申し訳ない(・_・;




ご飯は、、、、、。
予想通り私はほぼたべれない( ̄◇ ̄;)
ちょっとは食べるけど、、、、。
油が苦手。
ニンニクも苦手。


{BAC2A403-F6CC-4CB3-B879-3351323D5E62}


美味しくいただけたのはハロハロ!
{9CC98981-EF95-4DB1-8D5F-C117C65C5C8B}

{B673A71C-747E-48EC-B54D-692FA2DE2E0C}

あとは持参していたフーガス。
非常食フーガスがいてよかった!
{D7A6178D-D751-4BF4-BA6D-DE15AF924527}


普段スナック菓子はほぼ食べないけど、食べれる物が無くお腹が減りすぎて補助食として2年分くらい食べたました。
{7509DBDC-4687-4F63-AB89-147396062D4C}

お酒好きな人にはいい国です!

地元ビールはびっくりするくらい安い!
80円くらい!朝からビール!
昼飲み、夜飲みの非日常!!
そんなビールは好きじゃないけど、
安いからとりあえずってノリ!

{152B58E9-B1C5-4C06-B5BA-5925EDEBCDA4}


全力で遊んだ分、
今日から全力で仕事です!!







-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

教室(ワークショップ)の参加者募集中です!!

{7486B26B-A25E-4C0A-AA8C-3224D3F5E0DE}
{5CD16106-8C05-4FBC-B514-53FE84443F8B}


{030EC7A7-71F8-442B-9084-BB4CFF8A82A2}




{D223A717-CB5F-4E23-A751-FF1F6A32D89D}

※ラテアート体験&お食事orスイーツ付きコース

不定休ですのでご確認の上ご来店くださいませ。


$大阪,新世界のキャンドル教室 RAiNBOW SOUL by 湯煮温 ★-logo 

RAiNBOW SOUL虹オフィシャルH.P.


キャンドルの通販はこちら









556-0002
大阪市浪速区恵美須東1-16-16アトリエ1616内 RAiNBOW SOUL by 湯煮温 影山真希子
06-6586-9100 (12時~20時)
※お休みの時レッスン中は電話に出れない場合がございますのでできる限りメールcandle@rainbowsoul.jpでのお問い合わせをお願い致します。