中1長女レッスン記録~ピアノ個人レッスン① | 静岡県 浜松市 RainbowSmileLab.〜飾り巻き寿司教室 和菓子教室 絵本セラピー カラーdeサンキャッチャー〜

静岡県 浜松市 RainbowSmileLab.〜飾り巻き寿司教室 和菓子教室 絵本セラピー カラーdeサンキャッチャー〜

  RainbowSmileLab.のブログです。

~子どもたちのこと、日々のことをつれづれに~

   和菓子/飾り巻き寿司教室
   絵本セラピー®/カラーdeサンキャッチャー®
    
〜静岡県浜松市etc〜

今月から専門コース上級2年目スタートキラキラ
中1長女の個人レッスンがありました音符

中学生になり、塾や部活など
いろいろと忙しくなるのでレッスン日を
今月より週末に変更していただきました。

ピティナ本番が迫ってきているので
予選で弾く課題曲2曲を中心に
本選用の曲はサラリと。

曲も難しくなってきて
なかなか仕上げるのも大変そう。

夏には発表会も予定されているので
その候補曲についてもお話がありましたウインク

先日結果が出た
ヤマハジュニアピアノコンクールの講評と賞状も
いただきました。

講評は評価もSが並んでいるのですが、、
評価が辛口の先生もいらしてアセアセ
それで奨励賞になったようでした。
なかなか全ての審査の先生方から
S評価をいただく演奏にするのは難しいですねアセアセ

でも、概ね高評価をいただけていたのと
改善点もみえたので
これを糧にまた頑張るそうですラブラブ

母は送迎と見守ることで
サポートしますピンクハート