スマイルゼミ | ひまわりの子育て日記

ひまわりの子育て日記

一男二女のママです。
ドタバタ育児の記録をする為に毎日更新頑張ってます!

4月から中学生になった長女照れ

中学生活は部活に勉強に習い事、遊びと毎日慌ただしく過ぎていっている。



先日は初めての期末テストがあり、テスト期間中は長女なりに一生懸命勉強したけど結果は絶望的なものに…ゲローゲローゲロー



まあ、ひまわりに似て要領も良くなければ頭も良くないので、そこまで期待していた訳ではないけど、予想を上回る酷さに家族で絶句🤣🤣🤣



…という訳で、スマイルゼミデビューしました笑



旦那は老舗の進研ゼミをオススメしたけど、オシャレと可愛いものが大好きな長女はタブレットカバーが可愛いからというだけの理由でスマイルゼミを全力推し笑い泣き



2週間の無料お試しもできるので、スマイルゼミを申し込んでみた目

長女の思った通り、届いたタブレットは可愛いおねがい




昨日も部活でクタクタになって帰ってきた長女だけどさっそく勉強を開始キラキラ




ペンは書きやすいし、内容も長女にとって受け入れやすいようで、勉強はもちろん嫌いだけど、文字を読むこと自体が嫌いな長女がちゃんと問題を読みながら勉強してるポーン




初期設定さえしてしまえば、あとはタブレットを開くと立ち上げ作業などもなくすぐに勉強が始められるのでストレスもないみたいスター



今までダラダラと携帯でゲームや動画を見たりしていたのに、その時間をタブレットで勉強するなんて奇跡のような状態笑



面白いみたいで、寝る直前まで勉強していた長女びっくり


勉強した内容も保護者がチェックできるようになっていて、いちいち子供に何をどれくらいやったか聞いてケンカになる心配もなしグラサン





初めの正答率はやっぱり低いけど、ちゃんと項目ごとに100%にしているので、繰り返しやっていけば身につく可能性も夢ではないかもちゅー




さらに今朝も部活の試合があるから朝早くから起きていて、家を出るまでにタブレットを開いて勉強ポーンポーンポーン



ウソみたいな瞬間を目の当たりにしたひまわりでした笑



これがずっと続くとは思えないけど、本人も勉強しなきゃいけないとは思っているし、第一印象は悪くないみたいなので、これで少しでも成績が上がりますように🙏キラキラ