ボルダリング | ひまわりの子育て日記

ひまわりの子育て日記

一男二女のママです。
ドタバタ育児の記録をする為に毎日更新頑張ってます!

今日は初めてのボルダリングにチャレンジしてきたチュー



4歳から利用できるので、長女と息子がチャレンジグラサン



まず、靴や滑り止めを借りてボルダリングの説明を受けてから、いざチャレンジ



はじめはスタッフの方が教えてくれ、怖がりの息子もビビりながらも1つクリア





長女もそれを見てチャレンジ

さすが長女はキッズ初心者用は簡単にクリア
…というわけで、長女はレベルアップ





なかなか高めの壁で、掴むところも複雑



が、クリアすることに燃えている長女はドンドンチャレンジ(笑)


かなりのペースで上達していたびっくり




二階にあるスラックラインにもチャレンジしたりして今日のボルダリングは終了





…かと思いきや、子供たちのアンコールがすごくて夕方にもう一度行くことに…笑



大人に混じって外が暗くなるまでひたすらチャレンジする長女と息子(笑)


当分ボルダリングブームが続きそうな予感です(笑)