ひらがな | ひまわりの子育て日記

ひまわりの子育て日記

一男二女のママです。
ドタバタ育児の記録をする為に毎日更新頑張ってます!

5歳の息子はまだほとんどひらがなの読み書きができない



長女が5歳の頃は、すでに幼稚園の先生やお友達にお手紙を書いていたので、この夏休みに少しでも読み書きを教えてあげようと思っていたのだ



今日ちょうどタイミングがあったのでお手製の練習ドリルを作り、お勉強開始


まずは簡単なひらがなから出来るようにし、お勉強は楽しい❣️と思わせることに(笑)



ひまわりの思惑通り、楽しんでドリルをする息子

思った以上に上手に書けてひまわりもビックリ(笑)



長女もお手製ドリルをやりたいと言うのでカタカナバージョンも作成(笑)




夏休み中にひらがなをだいたいマスターできたら良いな