役員 | ひまわりの子育て日記

ひまわりの子育て日記

一男二女のママです。
ドタバタ育児の記録をする為に毎日更新頑張ってます!

長女たちが通う幼稚園では在園中に必ず役員をしないといけない



今までは未就園児の次女がいたので免除だったけど、今年の4月からはいよいよ免除されなくなるのでいつ役員をするか迷い中なのだ



しかも普通の役員だとまた人手がないときには役員になる可能性もあり、運営役員という普通の役員をまとめる立場を引き受けると二度と役員をしなくていいのだ


とりあえず今年は役員をせずに様子を伺おうと思っていたけど、今日運営役員の説明を受けてきた一番仲良しのママ友がクラス委員の運営になったというではないか目



しかも息子の学年から運営役員が出ていないらしく、園のことをよく知っているダブル在園(兄弟姉妹で在園している人)の役員未経験者が運営役員になる可能性がかなり高いと聞いた耳



どうせ数年のうちに役員をしなきゃいけないのなら仲良しのママ友と一緒に運営役員をする方が楽しんで役員できるよと役員経験者に助言され、また運営役員は集まりの日程を自分の予定中心で決めれるから仕事をしている人は運営役員の方がいいと聞いたり…



4月からの運営役員をしようかとかなり揺れ動いているひまわりです(笑)