パンツデビュー | ひまわりの子育て日記

ひまわりの子育て日記

一男二女のママです。
ドタバタ育児の記録をする為に毎日更新頑張ってます!

次女は3月生まれなので次の4月には幼稚園に入園する予定なのだカナヘイピスケ



で、この夏にはほぼ完璧にオムツ離れをしてもらいたいと思い本日からパンツデビューしてみたカナヘイきらきら



ウチの3姉弟の中では比較的お利口なタイプなので意外とすぐに成功できちゃうんじゃないかと気軽な感じでスタートとびだすうさぎ1



が、ひまわりが用事をしながらで放ったらかしだったこともあり、パンツがビチョビチョのままで遊びまわる次女ショックなうさぎ



オシッコが出る感じが分からないのはまだしも、ビチョビチョになった不快感は感じようよ…大泣きうさぎ



何度チャレンジしても不快感すら教えてくれなかったので、バタバタする今日は諦めて明日じっくり次女に不快感を教えることにしたサッ



この夏に無事オムツ離れできるのか⁉️
当分ドキドキの毎日になりそうです(笑)