参観日 | ひまわりの子育て日記

ひまわりの子育て日記

一男二女のママです。
ドタバタ育児の記録をする為に毎日更新頑張ってます!

今日は長女の参観日だったカナヘイうさぎ


長女の参観日といってもひまわりは息子の幼稚園での様子が気になりドキドキ(笑)


年少の部屋には見に行けないけど、園庭で体操する時や遊ぶときにチラチラ見ることに…目



まず、今日のメイン長女は相変わらずの真面目っぷり気合いピスケカナヘイびっくり



体操はバッチリだし、教室での活動も普通にオッケー👌
体操の授業では柔軟の見本に選ばれドヤ顔している姿にママ友と爆笑し、とにかく問題なしやる気なしピスケカナヘイきらきら



そして、気になる息子は…
体操や並ぶ時はとても賢く、一生懸命活動する姿が見れ、意外とちゃんとしていて一安心のひまわりつながるうさぎカナヘイキャンティ



…かと思いきや、昼食後の自由遊びを見学していると色んな先生から出てくる悪業の数々サッ



トイレで水遊びして怒られたやら、バスで言うことを聞かなさすぎるやら、オヤツはお代わりしたがるのに給食はお代わりを丁重に断るやら、そんな話を聞いている最中にも息子の教室から息子が注意される声が聞こえ先生方と爆笑ショックなうさぎ(笑)



幸いまだお友達をケガさせたりなどがなく、どれも笑い話にできる程度のことなのでとりあえずオッケーか?(笑)



途中息子と偶然出会ったときもこの笑顔なので、幼稚園が楽しいこと間違いなしカナヘイハート
{A442A356-CDB4-482D-801B-DAB957FD435A}




長女は今園で流行っている光る泥だんご作りにせっせと励んでいたあんぐりピスケ
{0F91F247-804D-4F12-A069-74126DBC6042}

{EFDB53A7-7C0B-410F-A9CB-55CA7506DF3C}


作った泥だんごを袋に入れて自分のロッカーに置き、毎日毎日サラ砂で磨いているらしいのだ(笑)


いつかピカピカ光ると良いねカナヘイうさぎカナヘイきらきら