夏休みの宿題 | ひまわりの子育て日記

ひまわりの子育て日記

一男二女のママです。
ドタバタ育児の記録をする為に毎日更新頑張ってます!

台風接近により今日は幼稚園の大掃除だった予定が変更になり、1日繰り上げて終業式をすることになった


そして明日からいよいよ初めての夏休み


今どきは年少さんでも宿題があり、自分で約束事を決めてできたらシールを貼ったり、お出かけした時の施設のチケットや写真を貼ったりするノートを持って帰ってきた


長女は幼稚園からの帰り道にすでに約束事を決めていたので今日からさっそく実行開始


今週の約束事は「洗濯物をたたむ」なのでせっせとたたむ長女

{E43057AE-105F-44B7-B2AB-0CC9ED859D95:01}



だけど、あまりやる気がないのか、風船を咥えながらかなり雑にたたむ長女


1日目からこんな態度で夏休み中頑張れるのか…??


先が思いやられる


とりあえず今日のところは良い機会なのでキレイにたたむ方法を教えてみた


夏休みは普段以上に忍耐の毎日になりそうです