ポンつぶ | ひまわりの子育て日記

ひまわりの子育て日記

一男二女のママです。
ドタバタ育児の記録をする為に毎日更新頑張ってます!

先日、病院で薬を処方された息子


風邪をひいて何が面倒かというと薬を飲ませるのが面倒なのだ


素直にすんなり飲んでくれれば良いのだが、息子はゼリーに混ぜてもヨーグルトに混ぜてもアイスに混ぜても飲んでくれない
2歳になったので薬を飲む理由を説明して説得してみたけどやっぱりダメ(笑)


だから今回も処方された薬はほとんど飲まず、自然治癒するまで待つつもりだったのだ


だけど、たまたま強力な味方を発見目


それがこれ
{8FAE3DD0-C022-4E54-B24B-B5AA15C74CC1:01}


ポンつぶ


実家に里帰りしているときから息子の大好物のつぶつぶ入りオレンジジュース


ダメもとで薬をジュースに混ぜてみると気付かずにゴクゴク飲むではないか


今回はポンつぶのおかげで薬を飲ませるストレスがなくて有り難かった


薬を飲む理由が理解できて自分で飲めるようになるまでポンつぶのお世話になりそうです(笑)