視力検査 | ひまわりの子育て日記

ひまわりの子育て日記

一男二女のママです。
ドタバタ育児の記録をする為に毎日更新頑張ってます!

昨日、娘の3歳児健診の案内が届いたニコニコ


その中に健診当日までに家庭で行う検査(?)もあり、早速練習してみることに


家庭で行う検査は聴力と視力の2項目。


聴力は簡単に練習終了
あとは状況を整えて本番の検査をするだけ


だけど視力の練習はすごく苦戦した


ふざけているのか、真剣なのかよく分からないけど視力検査のCの形の開いている方向を言えない娘


どこが開いてる?と聞いても適当に指をさすだけ


上下左右の指のさし方を教えても明後日の方向を指差す娘


何度教えても何度練習しても出来ないので昨日は出来ないまま練習を終了した


健診まで約1カ月。
はたして娘は視力検査を出来るようになるのか?