できた! | ひまわりの子育て日記

ひまわりの子育て日記

一男二女のママです。
ドタバタ育児の記録をする為に毎日更新頑張ってます!

実家から家に帰ってきて1週間。

実家であんなに頑張っていたトイレトレーニングがただいま滞り中ガーン

生活するだけで精一杯で、娘の成長に合わせたトレーニングやチャレンジを全くやらせていなかったあせる



で、今日ふと自分の服の横に付いている大きめのボタンを娘に見せて「やってみる?」と誘ってみた。

最初は「あかん」と諦めていた娘。やり方をゆっくり教えてあげたら、なんと!ボタン止めができたにひひチョキ
まぐれではなく、何度もできるキラキラ



そのあと、二階の部屋から一階の部屋に下りるときに、試しに「自分で下りてみる?」と言うと、自分で下りはじめた目


意外にも上手に一段一段ゆっくり下りてくるグッド!
そして、そのまま無事一階に到着ビックリマーク



この1週間、何も教えてあげれてないと思っていたけど自分で学習してたみたいニコニコ


子供の吸収力のスゴさを改めて実感しました(*^.^*)




Android携帯からの投稿