さくらんぼ | ひまわりの子育て日記

ひまわりの子育て日記

一男二女のママです。
ドタバタ育児の記録をする為に毎日更新頑張ってます!

果物が大好きな娘。

先日さくらんぼさくらんぼを買ってもらった。
買ってもらった日と、昨日と今日の朝ごはんのデザートに食べた。

初めて食べた時は種を間違えて食べてしまわないように事前に種は取っておいた。でも2回目・3回目は種を出す練習をさせようと思って種を出さずに食事に出した。
大人が横に付いてさくらんぼを食べさせ「種は出すんやで!」としつこく言い続けたら見事に種をペッ!!にひひ
こんな簡単に成功すると思わなかった上げ上げ

調子に乗って二つ目もあげたら二つ目も見事にペッチョキ

もう大丈夫だと思って勝手に食べさせていてふとお皿を見たら茎と種の数が合わないはてな5!
どこを探しても種が落ちてない叫び

どうも種を食べてしまったみたい…ガクリ


大きくなったと思ってもやっぱり一歳児は一歳児。目を離してはいけないなと反省汗


ただいまうんちと一緒に出てくるのを待っとります(><;)


Android携帯からの投稿