お昼寝 | ひまわりの子育て日記

ひまわりの子育て日記

一男二女のママです。
ドタバタ育児の記録をする為に毎日更新頑張ってます!

今日は母が用事で出掛けているので一人で子供たちの面倒を見ることに…。

遊んでいる時やゴハンの時は何とか二人の面倒を見れるけど、やっかいなのがお昼寝ぐぅぐぅ

息子はまだ1ヶ月だから抱っこじゃないと寝ないし、言葉で何か言い聞かせたところで分かる訳がないあせる
娘は言葉は理解できるけど、寝るときには誰かの耳を触っていないと眠れないので「一人で寝なさい」が通用しないあせるあせる

で、今日はたまたまミルクを飲んだ息子が運良く寝てくれたので、その隙に娘を寝かすことができたグッド!
でも同じ部屋で寝ているので突然泣き出さないかヒヤヒヤ叫び



あと1週間で里帰りが終わって家に帰ったら、毎日こんなスリルのある生活になるのかと思うとちょっとブルーガーン

ちゃんとやっていけるのかはてなマーク(><;)


改めて世の中のお母さんたちを尊敬してしまう今日この頃ですm(__)m



Android携帯からの投稿