とある日曜日に、パソコンに保存されていた、


スマホで撮った子ども達の動画を8年ぶりくらいに


家族で見ましたニコニコ


それを撮っていたのは夫で、


家事や育児に忙殺されていた


私には、ぜったいに撮れない貴重なものでしたびっくりマーク



娘がハイハイやつかまり立ち歩き


おしゃぶりをしていたり、


コンビカーに座り、鼻水を垂らしながら


こっくり…こっくりと寝ている様子。


息子2歳のお誕生日に、プラレールの包み紙を


開ける瞬間スター


その年齢の特徴通りのリアクション+個性が


合わさる様子、その時間を思いだしながら、


家族の懐かしく、愛おしい、あったかい空間に


タイムスリップしましたスター









私は今より、すごく優しい声や言葉がけを


子ども達にしていて、そんな私にほっこり(笑)


今は思春期に入りたての息子に


負けじと強い口調になっていますオエー



普段のきょうだいの笑いあり涙ありの日常動画。


お出かけ時は主に私がビデオカメラで、


撮っていました。


よくぞ貴重な家での!成長記録を撮ってくれていた


夫にじーんとしました。









私と夫だけが、じーと動画を見入り、


子ども達は、途中から


ゲームに夢中になっていましたが、


見ている時は、爆笑しながら見ていました飛び出すハート


夫は、超理数系、論理的な人で


私とはまったく違うタイプですが、


子どもを想い、一緒に子ども達を育んで


子育てを共有してきました。


夫婦だけに限らず、


みんな人それぞれ違って当たり前だと捉えた上で


同じ気持ちで共有したり、


共通点や好きが、一緒や一致したら、


心底、飛び上がるほど、嬉しいですよね♡


この地球では、人それぞれの違いを体験しに


きているのではないのかな、と思いますにっこり


みんな違ってみんないい、って言葉


奥深くて、的を射ていますよね飛び出すハート


外は雪でも…


じんわりあたたまる日曜日でしたほんわか