田舎でも


近場に足を運べば


クリスマスを気分を味わえる♡









クリスマスツリーがたくさん✳︎☆













パンまつりのイベントでは
お菓子屋さんもたくさん♡

季節にあわせて服装を変えているそうで、、
しっかりマフラーと毛糸の帽子をかぶっています。
体に優しい野菜から着色したそうです。




ひと口サイズのプチケーキ

サンタさんと雪だるま

クリスマスだなぁ☆

もったいなくて食べられないニコニコ




(2023.12.17制作 娘の手作りスノードーム✳︎☆)



昨年のクリスマスから


あっという間に1年が過ぎて


1年前とは違う私になりました。


少しずつ変わってきたのだけど


1年前、2年前、3年前と思い出すと


ものすごく変わりました。


どのように変わったのかというと


日常の私から見る視点や世界が変わりました。


とりまく環境は変わらず


傍目にはわからず、ひたすら


自分を信じて自分がしたい行動しました。

 

『何をしても自由なんだよ』


『人生の主人公は誰でもない私』


他人は脇役 


親でさえも自分を気付かせてくれる


ダミーさん。


スピリチュアルの事を知り、


逆に迷走して


迷子になった時期もありました。


フワフワしていない地に足をつけて生きていける


日常生活に根ざしているスピリチュアル。


自分の使命をもう探さなくていい。


自由に私が私のしたいようにする。









過去や未来ではなく


今この瞬間に集中したり、今を大事に時を過ごしたり


好きな事をしたり、行きたいところに行ったり


食べたい物を食べたり


そうして過ごしていると


どんどん自分が気持ち良くなって、


例えるなら今まで色眼鏡をかけていたのが、


ようやく色眼鏡を外して見れるようなり、


気分が明るくなり、たくさん笑うようになりました。


子どもの頃の本来の私のように


おもしろい事は素直に爆笑して笑いました。


そんな中でも


傷ついて哀しんだり、落ち込んだり


愕然として混乱して絶望感も味わいました。


喜ぶことや楽しい事は簡単に満足感に浸れるけど


怒り、憎しみ、哀しみの最中は本当に苦しい。


だけれど、必ず乗り越えていけます。


振り返ってみると自分にとって


必要な経験だったと必ず気付ける日がきます。


誰かに頼らなくても


私と手を繋いでいれば1番安心します。


私が側にいてくれたら、


お金もかからないですみますニコニコ





(2022.4.3春. 雲ひとつない真っ青な空)




喜怒哀楽の経験したこと


未来の希望や


私の情熱の炎や真のぬくもりをも


子ども達に教える事ができます。



私が安心して


イキイキしていたら


子ども達も安心して


イキイキして生きていけます。


私の中に光を見つけられたから


もう大きな何かを探し求めなくでも大丈夫です。


私のすべてを魂に刻み込もう♡


今年もよく私を生きるのをがんばりました!

ありがとう♡わたし♡