おはようございます🌈

レインボー修善寺店の店長【西原】真顔です

 

スロットの立ち回りを中の人(店長さんや店舗の人が)

Xのポストで教えちゃうみたいな事がありますが

やはりまとめられていました

 

↓詳細はこちらをご覧ください↓

引用元:スロ板RUSH

 

一部抜粋すると

============================================

【あんまり教えたくない話】

 スロットの設定でよく上げ狙い

店長の目線から言うと凹み上げってよく耳にしますよね?

実際店長でもやってる方多いんじゃないでしょうか??

 僕がそれを意識しなくなったお話をします。

 

(中略)

そのお店でめちゃくちゃ打ったのが名機「バイオハザード5」です。 

初打ちでそこそこ出してからハマりにハマって

バイオ5を見つけたら設定関係なくしょっちゅう打ってました。

周りのお店もどんどん撤去していく中、そのお店はバラエティコーナーの1台を

ずっと設置してくれていたので僕もそのお店に行く度に毎回バイオ5を打っていました。 

ただ、もちろん設定には期待できない為

負けてばっかりだったのですがある日とある事に気付きました。

 

自分がめっちゃ負けた次の日、毎回出ている事に… 

おそらくそのお店の店長は吸い込んだ分

次の日設定を入れてくれていたのかもしれないですが

二日間連続で朝一から打つ事ができない自分にとっては最悪でした。

 

 僕が打って負ける→次の日出される→その次の日から0回転

→僕が打って負ける→次の日出される→その次の日から0回転このループにはまりました… 

 

それから我慢できなくなり、バイオ5に触ることはなくなり

そのお店にも行く事はなくなりました。

 

当たり前ですがその日負けた人が次の日朝から同じ台を触る可能性は低いと思います。 

さらに負けた人と別の人がおいしい思いをし続けると

離反につながる可能性もあると思います。 

 

なので僕は何曜日に凹んだのか

どういう日に凹んだのかを考えながら設定投入を考えたりします。

============================================

 

凹み台の上げというのは良くある話ですが

バラエティは特にユーザーの動向に気を付けないと

こういう事になってしまいますよね...ショボーン

 

ただし、Aタイプの場合は凹み上げは多いと思います

(もちろん前日高設定の据え置きもよくやる手法)

 

設定を組む際には、ユーザーを良く観察していく事の大切さを

改めて教えてもらった記事でした照れ