おはようございます🌈

レインボー修善寺店の店長【西原】真顔です

 

私事ながら、7/3新宿のマースエンジニアリング本社にて

行われた「2024 マース新製品発表展示会」に

参加させていただきました照れ

 

初めて本社にお邪魔したのですが、マースの社長様

はじめ、おもてなし感といいますがホスピタリティを

感じられる素敵な空間でした

 

とにかく暑かったので、そこだけが大変でしたが

おもてなし感以外にも、モノづくりへの熱意や

何より楽しんでいる感が伝わってとても良い刺激を

受けて岐路につきました!

 

もし来年あるとしたら夏以外だと嬉しいです笑

 

暑かったといえば、サザンオールスターズも今年9月で

夏の屋外ライブは最後という事です

令和の夏は暑すぎるから、だとか・・・びっくり

(ちなみに今日7/4ブログ執筆時の静岡市の最高気温予想は38°)

 

昭和の夏はもっと涼しかったので、懐かしいです

という事で、昭和探してきました

↓詳細はこちらをご覧ください↓

引用元:P-Summa様

 

以下、P-Summa様 記事を一部抜粋

 

======================================

今回取材させていただいたのは、昭和の街並みを再現した観光施設「昭和館」

岐阜県の「高山昭和館」と大分県の「湯布院昭和館」

全国に2ヶ所の昭和館があるのですが、どちらの施設にも

レトロパチンコが打てる「ラッキー会館」というスポットがあるそうです。

 

「高山昭和館」2024年6月の設置台 一覧

【レトロパチンコ】

ターンバック
セーフティーセブン
CRオークス
CRモンスターハウス

【4号機】

大花火
サラリーマン金太郎
吉宗(ラブリーパネル)
北斗の拳(ユリアパネル)
押忍!番長(ウエディングパネル)

「湯布院昭和館」2024年6月の設置台 一覧

【レトロパチンコ】

ニュービッグ7
アレジン
ノイジーロボ
回れん坊将軍
ミサイル7-7-6D
めちゃイケナースSV

【4号機】

サンダーV
大花火
ジャグラーTM(ブラックパネル)
押忍!番長

======================================

 

機種は比較的新しめなんですかね?

他にも古い台が売れるところで有名なのは

ゲームセンターたんぽぽなどもありますが

 

個人的には4号機世代でパチンコは平成世代なので

あまり古いと分からないのですが、たまには昭和気分を

味わってみるのも良いかもしれませんね照れ