おはようございます🌈

レインボー修善寺店の店長【西原】真顔です

 

いきなりですが、パチンコ店が3,000万円の特価で

売っているというポストがまとめサイトに上がっていましたびっくり

 

引用元:パチンコ・パチスロ.COM様

 

こちらの店舗は「マルギンネクスト関店(岐阜県関市)」だった建物で

2024年1月10日に閉店。総設置台数は460台だったようです。

 

先ほどもお伝えしたとおり

価格は建物・設備含めて

3,000万円~

 

この状態で開店するのにおいくらくらいかかるのか

ものすごく簡単にシミュレートしてみましょう、というブログです

 

まず遊技台はないと思いますのでイチから全部揃える必要があります

中古も一部導入したとして1台当たりの購入コスト40万円換算で

460台×40万円=1億8,400万円

 

外装工事であまり手をかけないとしても(看板・外壁塗装)などで

おおよそ2,000~3,000万円

 

内装工事(クロス・ジュータン張替え・装飾)などで

おおよそ1,000万円

 

設備込みという事ですが、サンドユニットがあっても

新紙幣対応などされていないと思いますし

ホールコンやインカム・カウンターなどはない

可能性が高いので、その辺を考慮すると

ざっくり2,000万円

 

電気工事や諸々の申請にかかる費用や

人件費などの雑費をいろいろ考慮すると

開店までざっとに500~1,000万円

 

まとめると開店までに

建物 3,000万円

機械 18,400万円

外装 2,000万円

内装   2,000万円

雑費 1,000万円

-----------------------------------

2億6,400万円~

 

私はあくまでパチンコ店の店長なので

開店にかかる費用や諸経費は素人に近いという

前提で、ざっくりこのくらいかかるのかもね

という感じで、生温かい目で見守ってください?

 

※中の状態も分かりませんし、どのくらい経費を

かけるかによっても金額は全く変わってくるので...