おはようございます🌈

レインボー修善寺店の店長【西原】真顔です

 

6月前半に登場したパチンコで

P魔法少女まどか☆マギカ3の遊技時間が

シンエヴァとeリゼロ2超えと話題になっているようです

 

引用元:パチンコ・パチスロ.COM様

 

中古価格も絶賛高騰中ですびっくり

引用元:スロ板RUSH様

 

中古機相場ですが6/14時点では

更に値上がりして現在170万超えています

 

 

↓過去に私が機械をみた感想と事前評価はこちらをご覧ください↓

 

事前評価の点数が18.5/25点とあまり高くないです💦

単純にスペックだけ見れば、バイオREや仕置人などに近く

個人的に打ちたいかまで評価に入れているので、点数で見ると

低くなってしまいました(言い訳...)

 

6月注目度の高い1台で資産価値もつきそうだと

感想を残して、実際に3台買いに行ったので個人的には

鉄板で動くという確信はありましたが、まさか遊技時間が

シンエヴァやeリゼロ2超え(もしくは同等)になるとは

中古価格もここまで上がるとは正直思いませんでしたびっくり

 

まどか☆マギカ様、京楽様すみません💦

 

類似スペックがありながら、規制緩和前のラッキートリガー機で

これだけ結果を残せたのは

・まどか☆マギカというコンテンツの力

・新枠第一弾(スマホ置き場でも話題になっていましたし)

・プロモーションの力の入り方

・販売台数が多すぎず、競合となる機械がなかった

・やれる感(確率帯が触りやすくラッキートリガーも体感しやすい)

などが挙げられるかと思います

 

覇権となれるかで議論もされていますが

7月にはスマパチ花の慶次・8月にはスマパチ北斗の拳10

ガンダムユニコーン2などが控えているので

この辺の強敵達が出た後でも稼働が維持出来ていれば

”ホンモノ”だと思います!

 

 

最後に170万円で買えるものをしらべました(どうでも良いですが)

・N-BOXカスタムの中古車

・シャープの8K 有機EL80インチのテレビ

・クルーズ船世界一周

・別荘

・ロレックス サブマリーナ