おはようございます🌈

レインボー修善寺店の店長【西原】真顔です

 

一昨日のシュタゲで荒ぶってしまい、もし

このパチンコ・スロットが出たら現役復帰してしまう

というコンテンツをもう1つ紹介したいと思いますキラキラ

今日も、ど変態の方以外はそっ閉じしてください...

 

その2つ目は『ラブライブサンシャイン』

2015年にアニメ化されたラブライブサンシャイン

初代の無印μ'sのバトンを受け取り、この作品は2代目

 

あらすじは

静岡県沼津市の『浦の星女学院』に通う高海千歌が

輝きを見つける為、また廃校危機の学校を救う為に

スクールアイドル【Aqours(アクア)】を結成して

ラブライブという舞台へ挑戦していくストーリーとなります

 

見始めたキッカケが、地元沼津なので見ておかねば

という謎の使命感から見始めたのですが、観て思った事は

『ラブライブ、正直すまんかった...』

という気持ち

 

そうこのアニメ、見た目の印象からは想像がつかない

熱血・友情・スポ根アニメなのでした

 

ラブライブという舞台はさながら甲子園のようで

それぞれが自分達のアイデンティティを賭けて戦う

真剣勝負の世界。Aqoursも最初の大会での得票数が0という結果に

 

そこから3年生が合流し、完全体Aqoursとなりますが

結局廃校の結果を覆す事が出来ず、最後は学校の名前を

ラブライブという舞台に絶対に残すという背水の陣で

『WATER BLUE NEW WORLD』というラブライブに

勝つ為に、生み出されたシリーズ通しての名作で見事優勝

 

この流れ、正直涙なしでは見れません照れ

 

思わず、長くなってしまいましたが

パチンコ・スロット化して欲しい理由としては

自分が打ちたいというのもそうなんですが

聖地が近いという事もありながら、一番の理由が

私のような偏見でこのアニメの良さを

「知らないのはもったいない」

というみんなに知らせたいというのが大きいです

 

とにかく楽曲が良いという事も知って欲しいし

声優さん達もとっても素敵だと知って欲しい

 

出たら、本当に現役復帰して打ってしまう2タイトルでした

(難しいようなら、せめて幻日のヨハネでもいい・・・)

 

各メーカー様、ぜひご検討よろしくお願いします!!!!!