おはようございます🌈

レインボー修善寺店の店長【西原】真顔です

 

今回は自省の意味も込めて3月販売した機械を

データと個人的な感想と共に振り返りたいと思います

いうなれば【3月機械選定通信簿~パチンコ編】です

※評価は最低①~最高⑥まで6段階評価

(3月後半のリユース機種は小粒なので今回は対象から外しました)

 

●P LT OVERPACHINKO-ME 見送り

【評価③】某データで見ると粗利は取れているようです、以上

 

●P緋弾のアリア緋緋神降臨LT搭載FSZ 1台

【評価④】思ったより良かった。初日4.5万発出た時は死ぬかと思った・・・

 

●P天才バカボン7~福神スペック~LTH-JH 2台

【評価③】LT機の中では低調。低貸し用なのでこれでいいのだ

 

●P北斗の拳強敵SSPA 1台

【評価⑤】当店現アウトナンバーワン。初日5万発出た時は・・・再販ほしい

 

●PGⅠ優駿倶楽部2HT 見送り

【評価②】🐎

 

●PAフィーバーパワフルR 2台

【評価③】LT機のインパクトに負けた。夢夢ちゃんキャラデザ変更ダメ、低貸しで頑張れ

 

●Pこの素晴らしい世界に祝福を!LT3 1台

【評価④】希少性と扱いやすさで評価④、無くても困らないがあると助かる

 

●P真・座頭市物語DL-MX 見送り

【評価②】コンテンツが古すぎる。スペックは悪くないだけに惜しい

 

●PニュートキオGREEN V1 見送り

【評価②】貴重な羽根物だが、正直おだてブタの方が良いのは間違いない

 

●PファンキードクターH 見送り

【評価-】P-world全国205店舗、静岡1店舗。評価不能

 

●eシン・エヴァンゲリオンK 見送り

【評価②】スマパチは厳しい エヴァコンプしたい欲があったが、見送って良かった

 

個人的な感想と反省

北斗強敵はもう少し入れても良かったかなと思いました。

アリアは予想以上の結果に...ここは今後の選定に活かしたいと思います。

 

パワフル・バカボンという定番機種は

低貸しで活躍すると思ってそれぞれ2台ずつ揃えましたが

その選択が今後吉とでるか凶とでるか?

 

LT機は既存の機種より良いと思っていましたが

ジャックポット系の北斗強敵は良くても

もしかしたら実質確率系のアリアは厳しいかと思っていましたびっくり

機種選定は本当に難しいですね・・・