本日から

レゴのロボットの大会の1つである

FLL Exploreに向けての特別講座がスタートした息子です!!!

 

今回、集まったのは小2の男の子、4名!

 

なかなか近所でレゴで一緒に遊べる

お友だちがいない中

 

息子にとっては

一緒にレゴを出来る貴重な体験となりました。

 

さすがレゴ好き!!!

 

大会専用キットを開ける際には

みんな目がキラキラ

大興奮!!!

 

5歳(モンテ園の年中)の女の子と

7歳(公立小学校2年)HSCの男の子の

元・暴力ママのブログです

 

初めましての方はこちらから

☆自己紹介☆輝きベビーインストラクター・こうべえみこ

 

ここまで聞いて

 

どうしてそこまで

レゴ好きになったんだろう?

 

レゴ好きになったらいいなぁ~!!!!!

 

と思った方もいらっしゃると思います

 

 

今回は

 

私が

レゴ好きな息子の才能を伸ばすために

どうやっているのか?

 

をお伝えしますね

 

 

 

LEGO好きな子の才能を伸ばすために

 

1.レゴの本

 

・アイディアブック

・キャラクター大辞典

・レゴの歴史本

 

幅広く子どもには提供しています

 

 

 

 

2.YouTubeもレゴ!

 

レゴの動画は、本当に多様な動画があります

 

・ニンジャゴーやフレンズのようなアニメ (日本語版もある)

・セットをひたすら作っている動画

・作ったセットで遊んでいるところを紹介する動画

・レゴ社が出している 短編の動画

 

現在の息子は

アニメのニンジャゴー(日本語)から、

 

外国の子が投稿している 

ニンジャゴーの作ったセットで

アニメを再現している動画 

 

(説明分かりにくいですね💦)

 

を頻繁に見ています

 

これで、英語も入るかな?

とちょっと期待している私です

 

 

 

3.レゴを利用したロボットプログラミング教室

 

ブロックを使ったロボットプログラミング教室は、

ヒューマンアカデミーなど色々なところで開催しています

 

他のブロックを使ったプログラミング教室も

優秀なところはたくさんありますが

 

我が家の目的

 

 

レゴ好きな息子の

才能をさらに伸ばすには!

 

なので

息子のレゴのアイディアを広げられるように

 

レゴのロボットプログラミング教室をチョイスしています

 

年長~2、3年生は

WeDo2.0 という教材を使っているところが多いです

 

2つのお教室に通ってみてのお話も

どこかの機会にしますね

 

 

 

 

4.WeDo2.0のロボット検定

 

WeDo2.0には、学んだ知識を理解しているのか

確認する機会があります

 

それが、このロボット検定!

 

このロボット検定は

2級までは、しっかり学んでいたならば

分るような問題なので

 

息子は、めちゃくちゃ楽しそうに

過去問に挑戦しています!

 

 

 

 

5.ロボット大会

 

レゴWeDo2.0を利用した

レゴの大会があります

 

大きく3つぐらいの大会があるのですが

 

今回は

FLL Explore という大会にチャレンジしています

 

この大会は、本当に素晴らしくって

 

ぜひ、多くの子どもに参加して欲しい大会なんです♡

 

 

 

 

ということで、

この大会の魅力については

↓↓↓↓ を読んでね

 

 

 

 

レゴ好きな子に育てたい!!!!!

 

と思われるご両親も多いと思います

 

レゴをいきなり渡しても

レゴ好きにはならないんです

 

レゴ好きになるには

まずは、レゴを自由に扱える指先の力が必要です

 

そして、自分で想像して遊べる力

いわゆる ごっこ遊びができる力が必要なんです

 

そこを身に着けるには

実は、0-3の関わり方がすごく大事なんです!!!

 

 

 

LEGO好きな子にするために・・・

 

息子が4ケ月からお世話になっていた

輝きベビースクール

 

子どもの発達を知っていたからこそ

子どもの成長に合わせて

必要なものを提供し

 

集中力や、想像力がついてきたと

感じています

 

そんな輝きベビーメソッドを

無料で学んでいただけるチャンスです!

よかったら、チェックしてみてくださいね♡

 

 

 

お子様の才能を伸ばしたいと感じながらも...

こんなことを感じていませんか?​


✔️叱っちゃいけないと分かっているけど、つい怒っちゃう

✔️子どもに「一番良いこと」をしてあげたくて迷っている

✔️子どもの才能を伸ばすために用意したおもちゃで遊んでくれない

✔️今、なにかしてあげなきゃいけないと思うのに、何をしていいか具体的にわからない

✔️もっと子どもの「個性」を伸ばしてあげたい
✔️可能性を最大限に発揮させてあげたい

✔️これからのA.I時代に、想像力豊かな子に育てたい

そうした想いをお持ちの方へ

子どもの心と体の発達に合わせたアプローチ法で、
子どももママも輝く!全く新しい子育て方法と、
すぐに使えるノウハウをお届けします。

 

 

 

 

無料オンライン動画でお伝えする内容は・・・

  • なぜ0歳からのアプローチが頭のよい子、スポーツが得意な子に育つのか?

  • 「子どもの能力が一番伸びるのは●●をしているとき」

  • 3歳までに必要な発達のプログラミングに沿ったアプローチとは?

  • ​子どもの才能を最高に伸ばす!ハーバード式「9つの知能」とは?

  • お子様が夢中になる遊びが、やり切る力と自己肯定感を高める理由

  • 言わなくてもできる子になると、ママの時間も増えてやりたいことが出来る

  • 最新のメソッドとマインドが学べる輝きベビーメソッドとは

 

気になる方は・・・・ 

「いますぐ、無料オンライン動画を見る」をクリック!

                      ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

プレゼント無料オンラインセミナー参加者限定特典プレゼント

 

おうちde実験

 

どのご家庭にもあるもので出来る

小さなお子さんから大きなお子さんまで

驚き・探究心を掘り出す実験動画を

プレゼント!!!!

 

 

 

 

気になる方は・・・・ 

「いますぐ、無料オンライン動画を見る」をクリック!

                      ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

キラキラ同時開催キラキラ

 

現在では

講座を教えていない

 

輝きベビーアカデミー代表の

伊藤美佳から

直接お話が聴ける体験&説明会

 

を開催します!!!

 

.

【お申し込みはこちらから】

↓↓↓

https://elearn.kagayakibaby.org/seminar/detail/?id=1375&hash=70feb62b69f16e0238f741fab228fec2&i_id=2867

 

 

 

 

 

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

公式LINEにご登録くだされば

ご案内がお手元に届きます!

 

 

こうべおススメの本&CD

 

 \輝きベビーアカデミー代表 伊藤美佳の最新刊/

 

 

【音楽】の知能を伸ばすクラシックCD

 

 

 

 

 

輝きベビーアカデミー代表の伊藤美佳と西田文郎氏との対談が載っています!

 

 

 

◆歯医者さんからみた子育て◆