九州・沖縄一周 自転車旅 11日目 | sattoの九州・沖縄一周 自転車旅ブログ

sattoの九州・沖縄一周 自転車旅ブログ

アメブロ始めました。

ブログ初心者ですが、皆さん宜しくお願いします(^o^)v

九州・沖縄一周 自転車旅のブログです!

見ていただけると嬉しいです。


皆さん、おはようございます(^^)

九州・沖縄一周 自転車旅11日目



昨日は、一度行って見たかった佐多岬を目指しペダルを漕ぎました!!

朝から出発して、夕方到着の予定でしたが、上手くいくかと思い、走りましたが
人生そう上手くいきませんよね。

佐多岬まで5km手前でパンクです(泣)

バルブの根元からシューシュー漏れており、修理不可能なので、新品のチューブを履き再スタート。

それからが、長かった


熱帯ジャンルのような道をひたすら通り


猿に注意看板発見!!
猿はいませんが、鳥や獣の声が聞こえました。
時すでに17時過ぎ、帰りのことが不安になりつつ先に進みます。



あと、もうちょっと


到着!?
だが、その先まだ道があるので、先に進みます。

日本本土最南端の電話ボックス


電話ボックスがある広場には、先へ続くとトンネルがありました。
ここからは、車も自転車も進めません。
また、階段も50段ほどあるので、私の愛車はここでお留守番。



細いデコボコ道を抜け

階段を上がった先に最南端は、ありました。


やっとこさ、本当の到着!!
愛車は、ここまで来れなかったので、
ヘルメットと一緒にパシャリ(^^)




夕日がキレイですv(^o^)

そのごは、バタバタと愛車に戻りましたが、時すでに遅し、日没になってしまった。

猿は、出てこないだろうかと思いつつ、暗闇を走るとヤツはいました。
猿です。2匹も!!
向こうはビックリして逃げて行きましたが、こっちの方がビビりました!

そして、ようやく寝床に到着!!

佐多岬から4~5km 先の無料キャンプ場が昨晩の寝床でした。
周りは誰もおらず、波の音だけ聞こえました。

夕飯も済ませ、一息ついたところ、またヤツは現れました。
キィキィ鳴き声をあげなから、私のテントのそばを通り過ぎていきました(汗)
外に物を置いていなくて良かったです。

そして、強風に耐えつつ就寝しました。

今日も無事故で頑張ります!!



走行経路:道の駅くにの松原おおさき→大泊キャンプ場

走行距離:87km

総走行距離:909km

支出:407円