私はチョコミン党なので…ラブラブ



チョコミントアイスを見つけると
手当たり次第に買い漁っています(笑)


ザクット チョコミント


やっぱ、

暑い夏にはチョコミントだね!












ここからは、ちょっと愚痴?というか…
私の疑問を皆さんに聞いて欲しくて…

施設の献立は3食(+おやつ)✕365日分を
全て1人の栄養士さんが考えてくれていますが
時々、変な組合せの時があるんです笑い泣きアセアセ


たとえば、

・ごはん

・コーンスープ

・かぼちゃコロッケ

・金平ごぼう


です。


この献立どう思いますか?


食べるのが小さな子どもなら

コーンスープもかぼちゃコロッケも

甘くて美味しいだろうけど

最高齢102歳が暮らすような

介護施設で出すのは

ちょっと違う気がするんですよね…タラー


せめて、コーンスープを

味噌汁にしてくれればいいのになぁー

と心の中で思いながら(決して声には出さず!ww)

利用者さんの食事介助をしましたよちょっと不満




あっ!


今、こうやって書きながら思い出したけど

メインがアジの梅煮なのに

汁物がコーンスープだったこともあったなぁ…


それって食べ合わせ大丈夫?

って心配になりますハートブレイク




きっと栄養士さんは

コーンスープが好きなんだろうな笑い泣き


私はコーンスープが苦手だから

余計に献立が気になるのかもww