野田市ラポール 佐々木清子です♪

いらしていただきありがとうございます♪

 

 

 

昨日

品川神社まで^^

神社ミッションしてきました~びっくりまーくびっくりまーく



神社ミッションって何?って方はこちら

 



品川神社はこんな神社

 

 

{B7075B41-DE2B-4DF1-9980-575BA8AB4F62}




 

数日前からザワザワしてですね。

 

 

お賽銭にこんな金額...なんの為にかけるんだろう。とか思って、

ちょっと行きたくなくなったんですw

 

 

 

行きの電車でも

これあったら、家族に美味しいもの買ってあげられるのにな~とか

他のものに計画的に使えばいいのに。とか

ザワザワしてて。

 

 

 

品川神社着いて

景子さんが神社ミッションを初めてやったときなどの

シェアを聞いてたら、

私が感じたこと、そのまんまのこと話してましたw

 

 

 

もとは心屋さんが神社ミッションしてて

真似して景子さんもやったそうなんですね。

 

 

 

お賽銭入れる前に人の目線が気になったり、

入れた後もちゃんとお札が入らなくて

飛んでいったらどうしよう。とか思ったり、

 

 

これ、家族で旅行に行ったり

家族の為に使えるよな。とザワザワしたり

 

 

いざ、お賽銭入れたら

意外とスッキリするのか。

それとも、よりザワザワするのか。

 

 

神社ミッションしてる最中、

本当に色々思うんです。

 

 

 

その思うこと、ザワザワすることで

自分は何を気にしてるのか。とか

何に罪悪感もってるのか。とか

それを感じてみてください。っていうことでした^^

 

 

たっぷり感じてきましたよ~( ´艸`)

 

 



 


{4C0A9F46-0FE5-4128-ADBF-CFFDFBCC19C8}


 

いざ!神社、境内へ

 

 

 

鳥居のところでやる儀式?みたいのがあって  

より神様に敬意を表せるやり方らしく

参考になったので

神社行かれる方は参考にしてみてくださいウインク

 

 

 

 

まず道の真ん中は

神様が通るところなので

どちらかの端を歩く

 

 

鳥居のところで一礼をして

左足から入る。

 

 

参拝が終わったら、

鳥居のところで神社に向かって一礼をして

右足から出るそうです。

なんで左足から?このサイト参考に見させていただきました~。

 

 

 

 

参拝する前に

お賽銭をもって参加者 皆さんで

写真を撮ったんです。

 

 



 

これ、すごくザワザワする~~

普通の参拝客に見られながらの撮影だったので

自分は周りにどう思われてるのか。っていうのを

すごく気にしてるんだなって

感じました。

 

 

 

 

参拝するときの礼儀も教えてもらいましたよ♪

 

 

 

参拝中に

まず神社に参拝できるご縁にお礼を伝え

どこから来た誰々と名前を告げ

世界平和や日本の平和を願う

 

 

 

自分の願いは最後!なんですってウインク

 

 

 

知らなかったー

 

 

 

今回は自分の願いはなし。

とにかく感謝を伝える。ということでした。

 

 

 

実は

登景子さんを知ってから、

近所のお寺がお祭りをしていたときに

いつもより金額多めにお賽銭したことがあって。

 

 

 

その時、人も沢山いたし

すごくモヤモヤザワザワしながらだったんですが、

ミッションしたあと、

すごく感じたのは

 

 

 

私ってお金あるじゃん♡だったんです。

 



 

 

引き寄せの法則っていうのは

万人に働いているものなので

 

 

 

お金ないって思っている人には

お金ない状況が。

お金あるって思っている人には

お金ある状況がくるんですね。

 

 

 

私の密かに思っていた意識が

私、意外とお金あるじゃん♡に

変化した瞬間でした♡

 

 

 

やっぱりね、

実際やってみないと分からない爆笑

 

 

 

それで今回ミッションして感じたのは

意外とできるもんだなってこと。

 

 

 

でもね、ザワザワしてますw

やっぱり金額大きかったので

ザワザワする。

 

 

 

また今度は氏神様でやってみようかなw

 

 

 

それでですね、

神社ミッションして感じたそのザワザワ。

 

 

 

 

それを次の更新でシェアさせていただきます♪

 

 

 

 

バラいらしていただいてありがとうございますバラ
バラ読者登録募集中です。お気軽にどうぞバラ
 
 

(初めての方へ/問い合わせ/最新の日程/メニュー内容/アクセス)

 
<提供メニュー>
  リンクフェイシャルメニュー
 
<イベント>

ベル6月19日 ラポールサロン アクセス : 先着順4名様 : 10:00~12:00

ベル6月21日 ラポールサロン アクセス : 先着順4名様<満員御礼> : 10:00~12:00

ベル7月7日  清水公園ソライエ内工房 アクセス: 先着順5名様<残3名様>  10:30~12:30

ベル7月21日 生活クラブ 紙ふうせん アクセス: 先着順4名様 : 時間未定

ベル7月27日 生活クラブ おおたかの森デポー アクセス: 先着順4名様 : 時間未定

 

 

LINE@登録者募集中
@wky2344wで検索していただくか、ボタンクリック→ 友だち追加