とうとう ポチっとしちゃいました

オリンパスPEN-F レンズキット

購入先は いつもよくお世話になってる
マップカメラさん
カメラやレンズをネットで購入してます
新品の時もあれば 中古を購入する時もあります

もちろん買い取ってもらうこともあります

店舗利用はしたことはなく ネットでの利用のみですが
梱包も丁寧で 問い合わせた時の対応もいいので
カメラの購入は 主にこちらです

近くの家電量販店で実機を見て
ネットで購入するパターンが多いです

買取だけの時は 直接カメラのナニワさんに持っていく時もあります

カメラのナニワさんでは ショーウィンドウ越しに
古いカメラやレンズを見るのも楽しみです

そういえば 昔はじめて買った一眼レフのカメラは
CanonのEOS Kiss フィルムカメラでした
もう25年くらい前なので 型番とか忘れましたが

フィルムカメラって 難しいというイメージなんですが
考えたら 昔何も考えずに 使っていたんですよね

なんだか話しが逸れちゃいましたが
新しいカメラが届くのが とても楽しみです