45歳、高齢母ですニコニコ
中学一年ニコニコと年中にっこりの子どもをフルタイム勤務でワンオペ育児で育てていますハート



この頃から、何だか色々やる気の根っこが折れたまま日常生活を送っています‥



なんだろう‥

ただ日常を送ってるだけあしあと



本当はこの時期は週の半分は能登へ行く予定でしたが、色々と予定が変わって何も進んでいません



割と近い親戚が、能登に残っていたのですが

能登に住むことをやめたそうです


‥そうなるよね‥というのが正直なところです



家のローンは残ったまま、新しい地域で新生活を始めるのは何ともやりきれないと思います



うちからできる支援も限られているし、

子どもたちの将来の為の蓄えを渡すことは‥

私にはできません‥でした


当たり前だと思うのですが、後ろめたさも感じてしまいます



被災していないことに後ろめたさを感じているのは私だけではなく、周りにも同じような気持ちの人がいます


なので、これから今の自分にできるのは

時間を割くことだと思っていたのですが、

未だ何もしていない‥


そのことにまた後ろめたさを感じているという

ループの真っ只中です🌀



特に考え込まなければ、大丈夫なんですけどねー

考え込むとついつい負の沼に向かっていっちゃいますねー💧


気持ちを切り替えて

ファスティング!!



明日の昼まで食べずにいられるかな‥



イベントバナー