45歳、高齢母ですニコニコ
中学一年ニコニコと年中にっこりの子どもをフルタイム勤務でワンオペ育児で育てていますハート


最近、職場に新しい職員が入りました



中途採用の40歳既婚男性

見た感じ人当たりの良い人です



が、

私のトラウマが発動して動悸が止まりません滝汗



今から15年程前に、当時は35歳程の既婚者男性

人当たりの良さそうな人が中途採用で来た時の事




彼は、私より年上でしたが経験年数や

ポジション的に私が責任者で現場を仕切る役割でした




入社してすぐ、周囲の人に愛想良く誰もが話しやすい印象を彼に持っていました




が、これまでの転職の多さに私はどこか何となくひっかかるものを感じていました





3ヶ月程、経過した頃から彼の様子が分かりやすく変化していきました




結論から言うと

私だけにめっちゃ態度が悪い滝汗滝汗




私と二人きりになることもあり、そうなると最悪


ガン無視

睨む 

小声で暴言を呟く


他の人がいる中では、いたって普通に接してくるし、他の人とは楽しそうに雑談したり冗談を言ったり



なんだか皆楽しそうな雰囲気笑い泣き



私、なんか知らない間に失礼なことでもしたのかな?と思い、終業後に時間をもらって聞いてみました




その場は二人きりになったので

彼はいつもの能面で私のことを見下ろし黙っている彼



 恐怖を感じながらも恐る恐る聞いてみました


あんぐり「私、何かそのような態度をとられるような

  ことをしましたかね?」



すると、能面の表情を変えることなく


驚きの発言をしてきました




「お前なんて、障がい者だから

年金もらって家にいろと言われたのが許せない」

 


不安



 不安



   不安え?

   


     

      え?

  


       え?




私、そんなこと言ってないよ??



イベントバナー