45歳、高齢母ですニコニコ
中学一年ニコニコと年中にっこりの子どもをフルタイム勤務でワンオペ育児で育てていますハート




これまで無意識に何でも食べていた自分を呪いながら、今朝はしばらく履いていなかったガードルを取り出し若干無理して装着し、出勤しました



昼休み、こっそり脱ぎましたゲロー



苦しすぎて、どこかの血が止まってたんじゃないかと思うほどの吐き気に襲われ、トイレにダッシュ💨



何とか倒れずに済みました笑い泣き



こんな理由で倒れてたら恥ずかしいってもんじゃやいアセアセ



おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり



ワンオペ育児あるあるかもしれませんが、

子ども達が残した食事は、基本私の胃に入れていたので、そりゃあ太りますよね🐖



下の子はまだまだ食べムラもあるので、

前回作った時に沢山食べてくれたから、その時よりちょっと多めに作ったら、そんな時に限って全然食べないポーン



上の子も食べ盛りになったので、40過ぎた中年の胃にはハードな唐揚げやハンバーグ、グラタンなどを食べたがるのでそりゃあ作りますよね



そしたら、思ったよりあんまり食べないポーンポーン



「もったいないオバケ👻」を信じ込まされて育った世代なので、

「もったいないな‥」と全て私の胃の中へ取り込んでいたんです真顔



当然、運動する時間もないので、太る要素しかない生活を送っていました‥



「痩せたい」願望と共に帰宅すると、実母が先に家に居て、テーブルの上には



ケーキの箱ガーン



まさかと思って開けてみると、

もちろんそこには3つのケーキ‥



絶妙なタイミングでこういうことをしてくれるのが母ですチーン



「ダイエット始めたんだ」と説明すればよいのでしょうが、母は難聴なのでスムーズな会話が難しい‥



色々考えるのが面倒だったので、

食べました真顔



ダイエット初日から挫折ガーンガーンガーン



明日から頑張りますニヤニヤ



イベントバナー