今回のプレバトのお題は「コスモス畑」




今回の査定結果にはマジで


ビックリした!




これまで、2連続才能アリ1位の河合さんが、


まさかの才能ナシ最下位しょぼん




その句とは・・・




「純粋 地に咲く花は 乙女色」




私にでもダメだなってわかる。




俳句で花って、桜のことだよね。


写真見てない人は、完全に春の句だと思う。




今までの句は




「冬景色湯けむり景色母景色」


「水しぶき伸ばす手に夏感じる子」




エエ句やったのにショック!




河合さんが初めて1位だったときは、ケンコバさんが初の凡人に上がり、


特待生で初の俳句で昇格(梅沢さん)が起こった記念すべき回でもあったのに、


残念です。




これでABC-Z全員最下位ショック!




何か、今年は最下位→1位を取る人も多い一方で、


1位→最下位になる人も結構いっぱいいるよね。




最下位→1位:足立梨花さん、峯岸みなみさん(AKB)、井上さん(NONSTYLE)、犬山紙子さん、北山さん(キスマイ)、二階堂さん(キスマイ)


1位→最下位:羽田圭介さん、井上さん(NONSTYLE)、月亭方正さん、北山さん(キスマイ)、河合さん(ABC-Z)

三戸さんは辛うじて凡人にあがり先生に褒められましたね。


「こりゃ旨い脂がのった秋の暮」→「また来たね秋桜揺れてお出迎え」


堀内さんは素直に詠んでました。


「遠き日のコスモスの丘ふたりづれ」




そして注目の1位は、フルポン村上さん


「コスモスや女子を名字で呼ぶ男子」


コスモスの触覚と嗅覚、その後に12音のつぶやきで聴覚を表現しているところは流石。


夏井先生ベタ褒めでした。


この人まだまだ化けるかもしれない。




一時期お笑い芸人は最下位続きと負の連鎖が続いてましたが、


村上さんのはパンサー向井さんに続き、75点という高得点でした。


ケンコバさん、これぐらい頑張って欲しいな。




そこで、皆さん、これからのハプニングを予想してみてください。




1.ケンコバさんが今までの名誉挽回で才能アリ1位を取る。


2.河合さんが再び1位を奪還して特待生に上がる。


3.羽田さんが再び1位を奪還して一度降格した特待生に再び上がる。


4.俳句で3人目の名人が現れる。


5.紫吹さんが生花の名人に上がる。


6.生花の特待生で初の降格査定が出てしまう。


7.河合さん以外のABC-Zの誰かが1位を取り汚名返上。


8.1位→最下位の6人目が出てしまう。


9.福澤さんが久しぶりに出演して、ようやく4級に上がる。