今の職場に苦手な人がいる。

 

私が今の職場に就業して、数週間後に別の部署に入ってきた派遣の女性で50代くらいのTHEおばさんって感じの人なんだけど、

この人が私の近くのデスクで仕事するようになってから色々とストレスを感じるようになってしまった。

 

・タイピング音がめちゃくちゃうるさい

タン!タンタン!ッタン!!!て感じでひと指ひと指に力を込めて打ってるのかめちゃくちゃうるさい。しかも打つ速度が遅いからリズムにイラっとする。

ていうかなんであんな力込めて打つの?地獄のミサワもびっくりよ。

社内は割と静かだから本当にうるさくてイライラする。耳栓したいくらい。

ちなみにタイピングはキーボードによるが速く打つほど打鍵音は小さくなる。

 

・素足にミュール

いくらデニムやスニーカーOKの職場だからってオフィスなのに素足にミュールってありえなくない??非常識すぎ。

ていうかおばさんの素足とか汚らしくて視界に入れたくないんだけど。

安っぽいミュールでカンカン!!てガニ股で歩くからうるせーし。

髪もまとめないでもじゃもじゃチリチリのままおろしてて汚いし。清潔感皆無。

 

今の職場はカジュアルOKではあるけど「ちゃんとしたカジュアル」って感じでみんな結構お洒落だし安っぽい人がいない。

このおばさんだけ安っぽくてだらしなくて浮いてる感じ。

せめてストッキングか靴下はけよ。そして髪はまとめろ。

 

・声がでかい

THEおばさんって感じのガハハな笑い方で品がない。

電話の声が無駄に大きくて耳に響いて頭痛くなる。

「そうっすねー」とか敬語と言えない言葉遣いに耳を疑ったし。

 

他にもデスクの引き出しをバアン!と音を立てて閉めたり粗野でがさつ。

しぐさとか所作ががちゃがちゃしてていやでも視界にちらつく。

 

驚いたのが、エレベーターホールの死角になってる場所の床に座り込んで寝てた事。

フロア内にはちゃんと休憩スペースがあるのに、いい歳した大人の女性が床に座り込むだなんて。育ち悪そう…

 

もう下品で気持ち悪くて大嫌いなんだがー!

一応挨拶とか必要最低限の会話はするけど、それ以外はほんと無理。

正直目を合わせるのもきつい。笑顔なんて作れない。

 

こんな下品なおばさん久しぶりに遭遇したわ。誰か注意してくれないかな…

イラついてるの私だけなのかな。私の心が狭いのかな。

他の社員さんとかみんな普通に接してるし、おじさんとか談笑してるし。

みんなが受け入れてても私は無理だよ。あのおばさんを視界に入れたくないよ…

 

ある意味あのおばさんのせいで辞めたくなってる。