歳をとると下半身が冷えると聞いてはいたが

去年あたりから冷えを強く実感するようになった。

まじで尻と太ももくっそ寒く感じるようになってびっくりなんだがー。

 

今までダウンはショート派で、ヒップが半分隠れるくらいの丈が好きだったけど

尻と太ももが芯から冷えるようになってしまって

ショート丈のダウンでは越冬できなくなってしまったワタスです(´・ω・`)

 

身長が低いからロング丈は重くなりすぎて似合わないかなーと思って避けてたけど

寒さには勝てん。老いには勝てんよ。

ご婦人方がこぞってロングダウンを召されるわけがわかったざーます。

 

とにかく近所徘徊用にロング丈のアウターが欲しくて、

去年の冬はすでにジャストサイズが売り切れてて買えなかったから

今年は早めに買って冬に備えようと考えていて、

ユニクロの感謝祭が始まったらロングダウンを買おうとわくわくしてた。

 

でもロングダウンは値下がりしてなくて、別のロングダウンがお安くなっていたので

ノーマークだったけどハイブリットダウンの方にしました!

こっちの方が好きなデザインだし。

 

 

店舗でSサイズを試着したらちょっと大きく感じたので、

ネット限定のXSにしたら151㎝のワタスにはちょうどよかったですん。

 

こういうデザイン大好物じゃ。

 

正直ちょっと重いけど、着たらそんな気にならないし

デザインがしゅっとしてるから着ぶくれしないし着られてる感もなくてかわいい。

あまり厚着しないからジャストサイズがよかった。

 

これで部屋着の上にさっと羽織ってスーパーに行けるわ!

撥水加工してあるらしいから多少の雨でもだいじょうぶい()だし。

今年の冬は尻と太ももの冷え取りに悩まなくて済みそうだわ。

 

でも冷えは老化と運動不足による筋力と血流の低下から来てるだろうから

ちゃんと運動しないとね。

今日一日おうちに引きこもってこたつでぬくぬくしてたけどね!