今朝の体重 49.0kg

体脂肪率    25.7%         

BMI              21.5

 

一般的には痩せにくく太りやすくなる生理前ですが、

ピル休薬期に入る私にとっては貴重な痩せ期となるんです。

とは言え体重は一進一退を繰り返しながらも増えておりますが(´;ω;`)

 

最近は体重より体脂肪率の変動が激しいw

見た目は全く変化なくぶよぶよだるだるなんだけど。

 

筋肉量はそう簡単には増えませんね。ガチな筋トレはしてないしね。

 

筋トレはお尻を鍛えるきつすぎないメニューを中心にほぼ毎日20分ほどしていますが、

本社に出社した二日間は疲れ切っていたので筋トレをさぼりました。

土曜日も疲れが抜けない&低気圧だからか体がだる重すぎて、やはり筋トレをさぼった。

 

今日は出かけるので、帰宅したら筋トレしようかな!

この貴重な痩せ期を無駄にしたくない。

私はピルを服用しているため普通の人より痩せにくいというハンデがあるので、少しでも痩せやすい今のうちに脂肪を筋肉に変えたいのです(`・ω・´)

 

ダイエットブログを拝見すると、同じ40代でも1~2か月でそれなりに効果があらわれている人が多くて

私はまだ全然効果が見た目にあらわれず、やる気をそがれてお菓子を食べてしまったりと

なかなかうまくいかないです。自分に甘すぎなんだけどw

人は人、自分は自分と割り切っていかないとだめだとわかっているけどやっぱり普通に痩せられる人がうらやましいよ。

 

特に私は以前痩せやすい体質だったので、ちょっと運動したり腹筋でもすれば見た目はすぐ細くなっていたので、その時の感覚がいまだに抜けないんですよね。

もう中年だしピルのハンデがあるのだから、昔の痩せやすかった自分は別人だといい加減受け入れて生きていかないと自分が苦しいだけなんですよね。

 

とりあえず目下の目標はBMIを21台から20台にすること!