半年前の通勤時、たまたま見かけたお洒落で美人なお姉さんが持っていたエルベのトートを見て、あまりのかわいさに雷に打たれたような衝撃を受けた私です。

 

エルベシャプリエってあんなにかわいかったっけ!?めっちゃおしゃれやん!!

持つ人が持つと本当におしゃれでかわいくて洗練されて見える不思議!!

今までシンプルすぎるのにやたらお高いただのナイロントートだと思っていたのに・・・

 

そして現在の価格にも衝撃を受けたwナイロンで3万近くする。2万しないと思ってたのに。

ゴム加工のバッグは8万だし。レザーだと思ったらまさかのゴムだもんなあ。恐れ入る。

エルベのナイロントートは高校生の頃人気があったけど、当時Sサイズで8千円しなかったくらいなのにずいぶん値上がりしたものだ。出世したのう(上から)

 

思ったより高いwそれでもエルベのトートが欲しくてたまらなかった私です。

あの日以来、寝ても覚めてもエルベのトートが頭から離れなくなりました。

 

でもシンプルで洗練されたデザインだからこそ、持つ人を選ぶブランドなのだと思い知らされたのです。

 

そう、私はめちゃくちゃ似合わなかった(`;ω;´)

お洒落な人が持つとセンスアップして本当に素敵なんですけど、ただのおばさんが持つと

「ただのナイロントート」に成り下がって老けて見える涙

でも実際エルベの所有年齢層高めな気がする。50代前後の人が持っているのをよく見かける。

だからこそ、20代の若くてお洒落な子が持つとかわいく見えるのかな。

 

ぶっちゃけ電車とか通勤時で見かけた中年女性で、おしゃれだな~と目を引く人はいなかった・・・通勤で毎日銀座を歩いていたけどほんと見かけなかったなあ。

そして私も絶対その中の一人になれる自信があった。

だからこそ、欲しいけど持てない。似合ってないのに自己満で持ちたくない。恥ずかしい。

実際エルベの店舗で持ってみたりもしたけど、1ミリも似合ってなかった。

スーパーに買い物にいくおばさん全開だった。なので何度も諦めろと自分に言い聞かせてきた。

 

それなのに、コロナ問題で知らないうちにストレスが溜まっていたのか、今まで抑えていた購買欲が爆発してしまい・・・身の程知らずな私は

 

買ってしまった/(^o^)\

 

もうすっごくかわいいよー!!707Cのマスティック×モカです。

スナップボタンにぶっさいくなおばさんが写りこんでいたのでモザイクかけたよ!

 

取っ手が汚れたら嫌なので、レザーのハンドルカバーを楽天で購入しました。

あと底板も楽天で購入したので、届くの楽しみだー!

テレワークは5月の連休までの予定で、5月7日から出社予定となっているので

さっそく通勤に使うんじゃ。

 

ナイロントートはオンオフにかなり使えるので買ってよかった。似合うかは別として。

いつかGPもほしい。8万円か・・・羽毛布団買えるな(まだ言ってる)

 

手持ちのバッグが増えてしまったので、使っていないバッグは売ろうかな。

連休中に断捨離を兼ねて整理しよう。

 

楽天にもエルベのお店があるんです!