ずっと続けていたネイルサロン通いをやめ、ペラペラになった自爪を健康な爪に戻すべく

育爪に励んでおります。

 

薄くて折れやすい・亀裂が入りやすい爪を補強しつつ強い爪に育てるという

OPIのネイルエンビーを塗り続け、1ヵ月が経過しました。

 

なんとか爪は折れずに持ちこたえてくれています。

手の甲の血管としわに年齢を感じる(´・ω・`)

 

しかし中指をよく見たら

 

亀裂が入っていたのでした/(^o^)\オホーww

 

そしてネイルエンビーを使い続けると爪が黄ばむという噂通り、

私の爪も黄ばんできました。自爪のままだとなんとなく清潔感がない。

そして肝心の強度ですが、爪がペラペラすぎるのか、そこまで強度が上がった実感はありませんw

でも確実に1ヵ月前より強くなってる気がする。

なぜなら、タイピング時に爪がしならなくなったからwいや、自爪のみでタイピングしてないからわからないな・・・検証になってない\(^o^)/ww

引き続き様子を見ます。

 

ネイルエンビーは乳白色で、重ね塗りすると黄ばみや爪の縦線が目立たなくなるのでありがたいです。

しかしネイルエンビーだけでは自爪がまだ薄くて不安があるので、OPIのプランピングトップコートを2~3度塗っております。意外と強度があってお風呂上りでもしならなくなる。


OPIのプランピングトップコートは素晴らしい。

 

速乾性が高く、重ね塗りしてもすぐ乾くので寝る前や朝でもさっと塗れる。

重ね塗りすると強度も増すので爪が薄い私にはとてもありがたい。

それにジェルとまではいかなくても結構なツヤが出て、上品かつ清潔にみえます。

そして取れにくい。

私の爪は柔らかいのでマニキュア系は数日でめくれてきてしまうのですが、OPIはしっかり密着しているのか1週間塗りなおしなしで全くはがれません。さすが。

 

以前は「ネイルしてない爪なんて貧相で恥ずかしい」なんて思ってたけど、

最近はごちゃごちゃした人工的なネイルより、どシンプルな「自爪にクリアカラー」がお気に入りです。

毎月7~8,000円だったネイル代が0円になって、ネイルサロンに行くめんどくささもなくなったのがうれしい。自分ではできないおしゃれなデザイン、ガラスのようなツヤにワクワクしてたけどなくても何ともないなw

もし毎月1万円ネイル代をもらえたとしても、自爪が折れない限りジェルネイルをしたいとは思わないな。

 

亀裂部分が折れそうで不安だから、早く伸びてなくなってほしいw

 

 

私は楽天で購入しましたヽ(^ω^)ノ