新しいお仕事に就いてから1週間が経過しました!

前職で味わった地獄のような日々が嘘のように平和で穏やかです。

ほんと嫌な人いないし最高かよ~^p^

 

とは言えこれからどんどん業務を教わってばしばしこなしていかないといけなくなるので油断は禁物ですね。

 

先日派遣の営業担当さんがヒアリングと更新確認に見えました。

その時の第一声が

 

「大丈夫ですか!?どこか具合でも悪いんですか!?」

 

ときたもんだから、びっくりして「え、元気ですよ?w」と返したら

 

「顔色がすごく悪いので具合が悪いのかと・・・口紅つけてないからですかね?」

 

え、待って私そんな顔色悪いの!?確かに口紅は付けてないけど心配されるレベルなの?w

なぜか30代を過ぎてから口紅やグロスが苦手になって、無色のリップしか塗らなくなってしまったのがまずかったかな。

チークはちゃんと付けてるけどいつの間にか落ちているのだろうか。

実はメイク道具を持ち歩かないので朝メイクしたままお直しとかしないんですよね(;´・ω・)

 

もしかして周りの人も「この人血色悪いけどまさか死んでないよね」なんて心配してたのかなw

社会人としてこれはいかんなと思い、お仕事帰りにコスメを見に行って思わず衝動買いしてしまった。

 

 

私のパーソナルカラーはイエベ秋なので、コーラルやベージュ系に目が行きます。

デコルテでBAさんいちおしのザ・ルージュBE857を購入しました。

とても人気で一時期は完売していたらしいですね。

同系色のチークも付けられてゴリ推しされたけど、正直このBAさんはタッチアップがめっちゃ下手で萎えたからチークは買わなかったw

口紅も塗られた時唇の山に合わせてカクカクってしっかり塗るから老け見えがすごかった。

歯にべったり口紅ついてたし><

でも顔色が良く見えて薄く塗ればなじんでよさげだと思ったので購入したのです。

私は唇の輪郭をぼかして指でなじませるくらいが好きなんじゃよ。

 

でもこの口紅に合うチークも欲しいやねせやねってことで、お肌に優しくてUVカットしてくれて石鹸で落とせる愛しのエトヴォス様のチークを買いました!

イエベ秋には安定のサーモンピンクさ。試しに付けてみたらツヤが出つつ血色良くなったので余は満足じゃ。

ずっとリピ買いしてたMACのデインティがそろそろなくなりそうだったし、色味に飽きてきたからちょうどよかった。

薄型だから持ち運びもできるし。今度からちゃんとメイク直ししますね・・・

 

良いお買物ができてテンソンアゲリシャスで帰宅したのだが、良く考えたら似たような色合いのリキッドルージュ的なものを持っていた事を思い出した。

 

THREEのリリカルリップ アミ01と言うサーモンピンクよりなイエベ歓喜色なのですが、

デコルテと塗り比べたらかなり似てた\(^o^)/www

 

THREEは一見ツヤっぽいのですが、唇になじませるとマットよりの質感になって

肌になじむので浮かずに品が出る感じです。目上の人と会う時等重宝する。

デコルテはツヤ感があるので華やかになります。

 

 

デコルテは若干赤味が強く感じて、白っぽいクリーミーな色合いが好きな私には

どちらかというとTHREEの発色の方が私好みだった。

ツヤ感欲しい時はデコルテ、という感じで使い分けたい。

 

 

そして唇の皮がバリバリにむけてシワッシワになりやすいので、ずっとリピしている

レブロンのシュガースクラブ入りリップをまとめ買いした。

このリップはひと塗りでめっちゃ潤って唇ふっくらしてほんのり甘くてスーッとして最高なんですよ!!

塗って少し経つとざらめみたいな砂糖のつぶつぶが溶けて唇になじんで長時間しっとりするのですよ。立てジワが消えて厚みが増す気がする。

元々は限定商品で、販売するたびに秒で完売してたからいつもまとめ買いしてたんだけど

いつのまにか通常商品になってたから買いだめしなくてもよくなった。

はずなのだが、場所によってはいまだに完売してるから見つけたら買ってる。

 

ここ数か月コスメとか全く買ってなかったし、百貨店のカウンターでTUしてもらったのも久々だったから、明るい店内の鏡で自分の顔を見た時あまりにも肌が汚くて恥ずかしかったww

 

お金に余裕ができたらシミ取りしたいっす(´・ω・`)