去年の今頃は、今の職場への不満マックスで転職する気満々でした。勢いに任せてTOEIC受験。それもL&RだけでなくS&Wの4技能札束


前回L&Rを受けたのは8年くらい前?でした。その後入職した今の職場(前の部署)は業務の半分以上が英語で、S&Wがかなり鍛えられたと思い、初めてこちらのテストも受験。コンピューターに向かって話す(録音する)、作文を打ち込む試験で時間配分が難しかった...。


結果は以下の通り。



L&Rは自己ベストからマイナス15点くらいだった気がします...。speakingは写真を見てできるだけ描写というのが難しくて。普通に寂れた街に車が一台走ってるだけの写真で、そんなに話すことないえーん writingは、与えられた役?になり切って作文しました🗒️


その後結局職場への怒りもおさまり、そのまま働き続けているのですが、先週こんなものが🎁



同一年内に4技能の試験を受けて、点数が一定基準だった人に表彰。今年は538人が受賞されたようです。



まあ、1年間に4技能受ける人がどれだけいるのか...。でも久々に「頑張ったね‼️」と誰かに褒めて貰えて嬉しいです。ノートはモレスキンのもので手触りが良きおねがい大事に使います。


そしてまた転職したい気持ちが湧いてきてしまいました泣き笑い