先日からこちらのブログに

書いてきましたが


平舘のピラミッドに始まり

岩木山に登り

もうずっと前から気になっていた

靄山にようやく登って来ました。


磐座信仰の地

ピラミッド繋がり


そんな風にとらえています。


平舘→岩木山の流れがあったこと。

靄山は脇元岩木山と呼ばれていて

岩木山のお山参詣と同じ日に

お山参詣が開催されるそうです。



津軽の磐座信仰の

総本山は
 
岩木山なんだろうなぁって

改めて津軽の民にとって

岩木山が特別な存在であることを

再確認する機会となりました。


岩木山の山頂で

これを見て(ㆆ_ㆆ)ジーー

とてもわかりやすく

岩木山は石のピラミッドだって

示してる!と思った、笑


なんたって

山頂がもうゴロゴロ

岩の山( °_° )



磐座(巨石)信仰について

もうほんとに

思い込みで突っ走っていますが😅

自分なりに紐解いていきたいと思います。


夢を見たの…。

正四角錐のピラミッドの夢。

大理石のような白がメインで

翡翠のような綺麗な緑が少し混じった

綺麗なパワーストーンのような

巨大なピラミッドが

野山の景色の中に

凛とそびえ立っているビジョン🗻


それがとても自然な

そんな世界観✨


ケイ素って この前から

キーワードだって

何度か書いていますが


石英は二酸化ケイ素が結晶となってできた鉱物で

その無色透明なものが水晶になります。

石英はよくある石や岩に混じっていたりします。


太古の昔に

ある意図を持って

きっと水晶代わりに

磐座(=巨石)を置いたのではないかと

そんな風に思っています。


だから磐座(巨石)は

水晶と同じ扱いでとらえています。


ある意図とは…?


昨年小牧野遺跡での

ディジュリドゥ演奏会

その時に降りて来た

光のネットワークのビジョン✨


水晶の役割は

共振して 広げること


磐座(巨石)は

光のネットワークを作っている✨\(^^)/✨


地球にとって大切な

波動調整の役割✨✨


それが

磐座(巨石)の役割なのではないかと

考えています。


磐座 ピラミッドの存在は

後世の私たちには

言い伝えが残っていないものが多く


ネイティブに関する 大事なことは

封印されて来ました。


でも津軽半島を回っただけでも

ゴロゴロある、ように感じた(๑¯ㅁ¯๑)♡


荒神様とか

神の山とか
(上山とかの字も、本当は神の山かと)

モヤとか

神様や観音様の名前がついてる山とか

磐座とか


字を変えられたり

呪術を使ったり

物理的にも

そっちの側の人は

あの手この手で封印して来たんだなぁって

その痕跡を見つけます。



今 この時に

知ること

光を当てること✨\(^^)/✨

そのパワー💚


それがとても大事なのだと

思っています。


私たちの

ルーツに入っている意識とつながり

潜在意識のスイッチを押す

そんな風な感覚💚


ここまで書けたら

とってもスッキリです😊✨


最後までお付き合いくださり

ありがとうございます😊