![]()
笑顔は、心の太陽!
ハッピースマイル
ハッピーライフ![]()
今日も元気な
笑顔クリエイターの
レインボームーン.仁美です![]()
こんにちは~皆さま
ヤッタネー!ヤッタネー!
日本vsチュニジア戦
ヤッタネー!日本!
![]()
4−0![]()
ワールドカップ初のゴール得点4![]()
で、
日本勝利!勝ち点3獲得![]()
前半戦2点獲得しながらも
暑さもあってか?
なかなか
試合に動きが見られず。。。
ちょっと
前半45分は長く感じたよ![]()
でも!後半戦![]()
どうなるかな?
と、思ってたら
きゃぁ~
1点ゴールし。。。
そして、追加してまた1点![]()
![]()
4−0![]()
決定的な点差になった!!
素晴らしい!日本チーム![]()
![]()
![]()
![]()
今回のワールドカップで、
本田圭佑さんの解説も
話題に上がっていますね![]()
「イケイケドンドン!」
「99.999%勝ちます!」etc。。。
チュニジア戦で
私の耳が
ピクピク反応したのは、
「3−0」で
日本がリードしてる後半戦![]()
日本選手が
チュニジアのゴール前で
チュニジア選手に
せめぎ合ってる時、
本田圭佑さんが、
「欲だしていこう!欲!」
欲!欲!欲!
「4点!4点!」
と、おっしゃって
ハッ!としたよ![]()
私たち日本人って、
謙遜語を使う民族、が故に?
謙遜癖がついて、
ついつい
「今のままで十分ありがたいわ」
「足るを知る」「身の丈に満足」
と、言ったり、
遠慮したり、
自分のホントの欲に
フタをしがちではありません![]()
日々、
家族や仕事のために
頑張っているあなた〜
『これ以上を望むなんて贅沢よね』
なんて思っていませんか![]()
でも、
今に
満足し
現状維持のままだったら、
そこから発展はないのよね![]()
日本選手が
チュニジア戦の前半で
獲得した2点から
守りに入り
現場維持をキープしてたら
後半戦の流れは
変わっていたことでしょう、、、![]()
もちろん!
日本選手•日本チームは
現場維持など
考えもしないでベストを尽くした!![]()
でぇー
ここで私が言う『欲』は、
自分の欲で
誰かを傷つけたり、
裏切ったり、
するものではないよ![]()
ここでいう「欲」とは、
『私の人生、私らしく輝かせたい!』
『私が心から喜ぶ景色を見てみたい!』
と、いう、
ウキウキ・ワクワクして
自分を突き動かす
希望のエネルギーなのよ〜![]()
3点取っても、
4点目を狙いにいった
日本選手たちのように![]()
私たちだって
自分の人生に、
もっと
貪欲になっていいんじゃな〜い![]()
今回のチュニジア戦で
ゴール4得点しながらも、
試合直後の日本選手の表情は
オランダ戦と異なり
厳しかった![]()
試合直後から
次のスウェーデン戦を
見据えているようだったわ![]()
イギリスにいる我が夫デビッドさんは、
朝4時半起きで
日本チームを応援してたよ〜![]()
日本選手の素晴らしいプレーに
早朝から
興奮止まないよ〜だったわ、
ありがとよ〜〜、デビッドさん!
頑張れ!イングランド!
頑張れ!日本!
頑張れ!皆んな!
頑張れ!私!
6月も後わずか!
気分盛り上げて
次の7月に弾みがつきますよ〜に![]()
いやいや、
ワールドカップで
カーボベルデ🇨🇻スゴいねー!
ウルグアイにドロー!
初めて知ったよ!
カーボベルデ🇨🇻と言う国![]()
わっしょい٩( ᐛ )و
それでは〜皆さま
ホップ・ステップ・スマ〜〜イル
でー
欲出しちゃいましょ〜![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
笑顔は、心の太陽![]()
