ブルー音符

    健康

 ホップ・ステップ・スマ〜〜イル

 ハッピースマイル  ハートハッピーライフ ブルー音符

 

 

 

 

今日も元気

笑顔クリエイターの

レインボームーン.仁美ですウインク

 

 

 

 

こんにちは~皆さま

 

 

 

 

調子は、いかがですか
食欲、ありますかはてなマーク

 


暑くなると食欲が落ち
あっさりとしたものが欲しくなりますね気づき
 (えっ?わたし?皆さまーおわかりでしょうー
  暑さ寒さ関係なく年中食欲ありまする)爆  笑

 

 

 

私たちが生きるために必要な"食べ物"

 

 

 

私たちは、毎日、
食べ物
口にしカラダへ入れ
栄養を。。。エネルギーを。。。

吸収していますダッシュ

 

 

 

現代社会はとても便利です!

 

 

 

お腹空いたら、
コンビニ・スーパー・デパート・ファストフード店で
手軽
食べ物をゲットし空腹を満たせますチュー


 


でも。。。

 

 


これらの食べ物
ホント
カラダに良い栄養を与えているのはてなマーク

 

 


こんな問いに答え
食べ物について考えさせられる
番組がありましたキョロキョロ

 

 

ご覧になった方、

いらっしゃるかなぁーはてなマーク

 


NHK番組;ヒューマンエイジ

         食の欲望 80億人の未来は

 

 

 

ご興味のある方は、覗いてくださいませ。。。

 

 

 

私たちが健康的に生きられるよう
食べ物
大事な要素ですダッシュ

 

 

 

番組の中で、

1番驚いたのはキョロキョロ

 

 


とうもろこしから絞り出された
ドロッとした
透明糖質液体を
様々なスウィーツに
使用されている!
 (ひぇ~!)
とうもろこし
白い粉末
バーガーのパテやナゲットに
使用されてる!
 (ひぇ~!)
森林をドンドン
伐採して農地にしてる!
 (ひぇ~!)

 

 だよねぇーだよねぇびっくり
そういう時代・・世の中の仕組みだよねーダッシュ
 (ひぇ~!)

 

 

 

家庭の食生活も変化してますね気づき


夫婦共働きのため
親がいない時の食事は
ジャンクフード
子どもの2人に1人が肥満
子どもの
糖尿病が増加。
子どもへ食品指導を学校で行っている。


とか、

 

経済発展のため
新鮮な野菜や果物を
海外輸出
これらの国内価格は
高騰
平均的な収入がある家庭でも
野菜や果物を購入するのが
難しい。。。


という国がある。

 

 

実際、

 

 

日本でも
異常気象や肥料価格高騰で
野菜・果物などなど
価格高騰していますねあせる

 

スーパーに陳列されてる
食品の
値段を見ながら
買い物かごに入れようか?どうしよう~?
考えることありますキョロキョロ

 

 

人生100年時代と言われる現代笑い

 

いかに生きるかはてなマーク
いかに健康を保つかはてなマーク

 

は、
とっても大事です気づき

 

 


生きるために食べる
楽しみのために食べる!?

 

 


口に入れる食べ物から
私たちのカラダ

形成されます気づき

 

 

 

私は、
たまにのことで

考えることがあるんですよキョロキョロ

 

 


それは、

 

 

 

仮に
"いつものように好きに買い物してね"
と、

スーパーの買い物客5千円渡されたらはてなマーク

 

 

どんな食べ物を選ぶ

 

 

こんな実験調査したら、
食に対する個人個人の考え方生き方が、
見えるんじゃなーい

 

 

 5千円で 
 一つのスーパーから
 
何万通りの食品の組み合わせがあるでしょうはてなマーク

 

 

同じ5千円でも
選ぶ食べ物は、人それぞれに違うピリピリ

 

 


スーパーの店内に並んでる商品の中から
食べ物を選ぶ

 


ってことは、
"いかに生きるか?"を

選んでるんじゃない!?


 

あなたは、
何を選び買うでしょうはてなマーク

 

 


口に入れる食べ物から
栄養。。。エネルギー。。を吸収して
私たちの

カラダ形成されてますスター

 

 

 

口に入れる食べ物から
栄養。。。エネルギー。。の吸収
私たちの

ラダ形成されますスター

 

 

 

生きるために食べる
楽しみのために食べる!?

 

 


食べ物から
生きる

作られるんじゃないのー!?

 

 


と、

 


鈴木亮平さんの

お顔に見とれながら
番組を拝見する私でしたチュー

 

 

 

亮平さんは、
何が好みなんだろうー???

今日、

何食べたかなぁ〜〜キューン

 

 

 

うふぅふチュー

 

 

image

 

 

 

それでは〜皆さま

ホップ・ステップ・スマ〜〜イル

でー

食で健康飛び出すハート

 

 

 

クローバー クローバークローバーピンク薔薇クローバークローバークローバー

 

 

笑顔は、の太陽ピンク音符

 

Hop Step Smile

笑顔クリエイター

レインボームーン.仁美ウインク

 

 

 クローバークローバークローバーピンク薔薇クローバークローバークローバー